見出し画像

娘1

僕には娘が3人いる

長女はすでに結婚していて一緒に暮していないので暫く会っていない(結婚した男がちょっとアレな感じだから会いたくないな~と思ってる)

まあ、今日は長女じゃなくて次女のことを

次女は16歳 現役のJKである・・・いや、あったというべきだ

先日めでたく?学校を辞めて晴れてフリーターになった

学校の友達との人間関係でつまずいたらしく学校に通っているころはお肌も荒れていて顔色もあまり良くなかった

しかし学校を辞めたらみるみるうちに元気になり元のかわいい娘に戻ったので父親としては「辞めてよかった!」とか思ってる。高校を卒業させる事ぐらいはしてあげたかったけど、身体に異変があるほど我慢して続けることはないと思うし

学生という縛りが無くなった彼女は自由になった。バイトをして小銭を稼ぎバイクの免許を取りバイクをおばあちゃんから譲り受け、ますます自由に。

結果、次女は家に居る時間が圧倒的に少なくなった

16歳の若者だし僕は「そんなもんだろ」と、思っていたが妻は違った

「もう学生じゃないんだから家のこととかを少しでもやってもらわないと困る!!」とこうなるのだ。たしかに一理あるけど・・・

そんなこんなで2人はよくぶつかっていた。その流れでこの話は出てきた

家を出て1人暮らしをする

は?は??は???

16歳小娘が?どうやって?え?え?え?

妻は娘に考える時間を3日間与えて聞いてみた

うん!私1人暮らしする!!!』

僕「!!!!????」

と、いう訳で娘さん一人暮しをするそうです。まぁお金を貯めるところからなのでいつになることやらなんですけどね(貯まらなければ良いと少し思ってる。やっぱり父親なんで)

今回はこんな感じで終わりです

次回はもう一人の娘について書きます。良かったら読んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?