見出し画像

ラビスタ函館ベイ

    皆さん、こんにちは!会長の酒井です。今回、個人で行ったので、ブログを書くつもりはなかったのですが、宮永くんが書いてくれたということで便乗(?)します。

    今回は、函館の金森倉庫前にあるラビスタ函館ベイに行きました!

    朝食がイクラ食べ放題ということで有名なのですが(最高でした!笑)、今回は温泉の話をちょっとだけ。
 
    こちらの温泉は、日帰り入浴は行っておらず、宿泊限定。温泉は屋上13階にあります!
    室内は、熱湯とぬる湯の2種類と乾式、湿式サウナのみ。浴槽は木製です。ぬる湯は源泉かけ流しで、薄い赤褐色をしています!熱湯は循環泉を採用しています。
    重要なのは、なんと言っても露天風呂!大きな石風呂(循環泉)と1人用の源泉かけ流しのお風呂3種類(檜、樽、壺)があります。こちらのお風呂でゆったりしながら、夜景で有名な函館の街並みを一望できます!疲れが一気にぶっ飛びました!
    上がったあとは、無料のサービスアイスを頂きリフレッシュできました!

    函館駅からも近く、観光に便利な立地で、朝食、露天風呂共に最高なこのラビスタ函館ベイ。平常時は予約が取りづらいことも多いそうですが、コロナが落ち着いた頃に是非1度行ってみては!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?