見出し画像

ていうかアリゴって何?

昨日の家事ヤロウ見て思ったんですけど、さけるチーズってすごいですよね。

まず子供の頃、さけるチーズってめっちゃ人気だったじゃないですか?そんなこと無いんですかね?少なくとも僕の小学校では、遠足のお弁当にでも入ってたらもうその人はそれだけで羨ましがられたし、その周りには炊き出しの如くちょっとちょうだいの人だかりが出来ていました。

しかし中学高校と時が進むにつれ、さけるチーズへの憧れはどこかへ行ってしまった気がします。昔あんなに欲しかったのに、コンビニで買った記憶もありませんし、勿論食べた記憶もありません。おそらくこれからも、あぁ無性にさけるチーズ食べたいななんて瞬間も訪れないでしょう。

そんなとき、昨日の家事ヤロウで、ビールに合うおつまみとしてさけるチーズに豚バラを巻き付け焼肉のタレを絡めて焼くというレシピが紹介されているのを見ました。

小学生を虜にしたさけるチーズが、ただのチーズとして大人を虜にしているのです。

思えば、ちょっと前にさけるチーズとじゃがりこを混ぜて作るじゃがアリゴなる物が流行ったし、毎週欠かさず家事ヤロウを見ている僕の記憶ではたまーにさけるチーズがアレンジレシピの材料として出てきます。

さけるチーズとは、単なる子供に人気の食べ物なのではなく、大人からも愛されるものなんだなと気づいた僕は、さけるチーズを久しぶりに食べてみたくなりました。

でも家事ヤロウ終わった頃はもう深夜なので明日買えばいいかと思い寝て起きたら、別に全然食べたくなってませんでした。昨日が嘘みたいに全然惹かれねぇやコンビニ行くなら普通に雪見だいふくの新しいやつ食べたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?