見出し画像

京都宿泊

朝食でお腹がいっぱい!京都駅へ向かうのでもう海の幸は食べれそうもない 近くの橘商店で刺身でも買って京都のホテルで食べよう!

刺身以外に蟹や揚げ物、野菜、果物

お刺身は新鮮!値段は高くもなく安くもなく私はカワハギとブリの刺身各¥550生牡蠣は無かった〜氷は無料で貰えました
次は天橋立傘松公園へ観光

事件のあった股覗き
リフト7分位

リフトとゴンドラがあり値段は同じゴンドラは時間間隔あるのでリフトの方が気軽に乗れる 
生牡蠣が食べたくて探しまくる富田屋休み、とれとれ市場またもや休み 残念過ぎる〜😢大六丸凄く混んでるので断念 UMIKARAも生牡蠣無かった😢
鯖街道で鯖寿司を買って食べました 大原三千院→貴船神社へ

三千院前の茶屋
貴船ひろや
ふじや別館 枕流亭
貴船神社奥宮

さあ夕方になるので宿へ!
THE POCKET HOTEL 京都烏丸五条 宿が安くて口コミが良かったが本当に安い割に良かったです。TVがないのが難点だが寝るだけでなので問題なし一人¥4000安い!
トイレは各階に男女あり、シャワーは女子2階 男子1階 新しいので綺麗  部屋に荷物置ける広さはある 作務衣有

トイレ ドライアー有 水飲可
シャワー室 
シャワー室内ドライアー有
部屋

お部屋でビールとお刺身でひと休み、鯖寿司食べすぎでお腹がまだいっぱいだが、前回食べに行ったお好み焼き屋の焼きそばが忘れられず夜ご飯を食べに!
お好み焼 きらく 清水五条坂店へ焼きそばとビール!

イカ焼きそばと豚焼きそば

焼きそばのソースが美味しい関東には無い味です
その後、桜咲いて無かったので夜の散歩 先斗町へ!外人だらけ!日本人が歩いて無かった 途中マックに入ったら外人だらけで日本にいる感じなかったです さあ疲れたからホテルに帰ろう!

3日目
チェックアウト
本来なら桜を見る予定だが桜咲いてないので龍馬の散歩ツアー酢屋さんへ

酢屋

こちらは海援隊の溜まり場だった酢屋 龍馬と海援隊のお話が聞けます。中は写真不可前のホテルが船置き場でこの辺りが現在の丸の内のような場所だったとの事。龍馬は酢屋さんから船着場を見ていたとの事です。面白い話が聞けますよ!
この後ランチ!京都に来たら必ず寄る美味しいハンバーガー屋さんSmile Burger

今回はスマイルチーズバーガー
アメリカンなカウンター

カウンターにクッキーや生キャラメルが置いててまたこれが美味しいし安い
この後、伏見の寺田屋 

龍馬がらみてた外
おりょうさんが裸で走った階段

この後、伊丹空港へリムジンで向かい帰途へ
桜が見れなかった旅行でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?