見出し画像

今年の私のどハマり BTS

クリスマスまであと数日だろうか。

きっと今年も毎年のように何事もなく家族とケーキを食べて終わるだけの日なんだろうと思う。
18になっても一向に彼氏ができる気配はなく、会社でクリスマス当日に有給を取る先輩方を恨めしい気持ちで見ています。そんな日々です。

そんな私も、今年一年をさーっと振り返ってみると高校を卒業し、就職したということが1番大きかった出来事だと思う。

趣味の方で言えば大好きなプロ野球はコロナの影響で開幕が遅れたものの、今年もプロ野球のお陰でとても楽しく一年が過ごせたので大満足。

そして私がここ最近、いやここ数週間でハマったものがある。

防弾少年団


そう。
あの韓国の超イケイケなグループ、BTSである。


高校一年の時、血汗涙という曲を聴き「なんて曲なんだ!!すごい!!!!」と思ったことはあったがそこまでハマるというわけでもなく、今年の夏頃ダイナマイトがめちゃめちゃ流行りだした時も、曲は好きだけどファンクラブにまで入って応援するほどではないかなあ。
などと考える程度のものだった。


そんな私がBTSにハマったきっかけを紹介しようと思う。

つい数週間前、妹と一緒に年末特有の長い音楽番組を見ていた時にパッと出てきたのが彼らだった。


「あ、BTSだ。ダイナマイト聞くの楽しみだな〜」くらいにしか思っていなかったけれど、見てみるとテレビ越しにもわかる息の揃ったダンスと素敵な歌声に私の心は一瞬で奪われたのである。それこそ心にダイナマイトが落ちた。


その中でも特に J hopeさんのダンスに。

なんかめっちゃダンス上手い人いる…
膝が柔らかくて私が大好きな感じでダンス踊る人がいる……
笑顔が素敵でダンスが上手、、
顔は宝塚の男役の方みたいに綺麗…



そんな感じでBTSとJhopeさんに沼入りしたまだまだニワカもニワカの私が中学生高校生のときに熱を上げていたボーイズグループはGENERATIONSだった。

あの時の私はいくらダンスがうまくても歌が上手でもGENEを超えるグループなどありえないだろう。
今風に言うと「GENEしか勝たん!片寄涼太しか勝たん!」みたいな感じで毎日をオタクオタクしながら過ごしていた。


だからとても驚いている。
私がこんなにもあっさりBTSにハマったことに。

まず何より驚いたのはBTSってみんな声が高い。
男性であの音域はすごいと思った。
これなら女性がカラオケで歌おうと思っても声が低すぎて出ない。とかならなくてちょうどいい感じで歌えそう。いいな、このグループ優しいな。素敵だな。

それとダンス。
みんな揃いに揃ってるし何より振り付けがいい!!
真似したくなるあの感じ。
全然ダンス踊れないけど真似したくなるの、
やっぱりプロだな〜。としみじみ。
でも実際やってみると全然踊れず
またやっぱりプロだな〜としみじみ。

あとは言うまでもなく彼らのスタイルの良さ。
顔は豆粒か??
四捨五入したら全身足じゃないか???
君らのウエストは女か……
肌白すぎんか……今まで太陽の下出たことないですってくらい白くないか……?
などと言いたいことは山ほどある。
そんな人たちが踊って歌っているのを見ると
この世の人間ではないみたいで神秘的だ。
そう感じた。


最近は毎朝会社に行くときにBTSを永遠聴き続けている。アルバムを3つほど買い、それをぐるぐるぐるぐるリピートしている。

朝から車の中でダイナマイトが流れた時は体を揺らしながらマスクの下でニヤニヤしながら通勤。
なんなら歌ってる。

この間は課長にダイナマイトでニヤニヤしているのを見られていたらしく「朝からニコニコ楽しそうだったね〜」などと言われた。
すごく恥ずかしかったが気づいたら「そうです!すごく楽しかったです!BTSのダイナマイト聴きながら通勤おすすめです!」と言っていた。

私ってとても単純で、そういう時はいつも
「朝ダイナマイト聞けて、私以上に幸せな人っておらんわ〜〜」などと思うのでヲタクってやっぱりチョロいな。でも楽しい。




BTSにハマったというが具体的にどんなふうに?
と思われた方はここ最近の私の財布事情を聞いて欲しい。


その1、
社会人初のボーナスが最近入ったので直行でCD屋さんに行ってきた。
目当てはもちろんBTS。
map of the soul が欲しくて一旦CDのみのものを買ったのだけど、初回生産限定盤?大きいやつを買うとシールがついてくる。おまけにDVDだってついてくる。
ということをそれを買った後に耳にした。
どうしてもBTSシールを会社のデスクに挟みたかったので同じアルバムのシールがついている大きい方をまた買った。
お陰で毎日デスクに挟まれてるJ hopeさんと目が合うようになった。
毎日チラチラ見てはニヤニヤするのを繰り返している。

その2、
先日は母と妹と買い物ついでにふらっと寄った洋服屋さんにBTSとのコラボ商品が置いてあった。

なにこれ!!!!BTSじゃないか!!と思った私は
その洋服に特に興味があったわけではないが、気づいたらナムさんと色違いのトレーナーを7000円で買っていた。

あれば喜んで着るし何より「対象商品ご購入で20ページポストカードセット……」などと書いてあるのだ。。。

これは買いしかないじゃん…………もう迷わず買いでしょう!!!
と勢いのあまり買ってしまった。

帰り道はまたニヤニヤしながらダイナマイトを3回くらい繰り返して聴いた。楽しい土曜日だった。


BTSにどハマりしてから数週間しか経ってないが、仕事が分からず、少し気分が落ち込んでいた私を元気づけてくれたのは紛れもないBTSという存在だ。

今はまだarmyです!!と胸を張って言えるわけではないけれどいつかはそう言って楽しくオタクがしたい。

まだ数週間だが彼らから沢山の楽しく生きる活力をもらったので来年も再来年もオタクはオタクらしくチョロく楽しく人生生きていきたいな〜などと思ったホタテでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?