見出し画像

国が副業をすすめる理由

A:  今や企業が副業を認める時代になった。

B: 何故!?

A: そりゃ〜国がそうしなさい!と指示したからだ。

B: じゃぁ〜何故そんなことを国は指示したの?

A: そりゃ〜・・・。国は国民の老後の保証ができないから(小さな声で)

ココだけの話!国は企業に対して70歳まで従業員を雇う努力をしなさいとまで指示している。

それだけ国の国力は落ちているということだ!

気付いている?
いや!正しくは気付かないフリをしてるよね?
あなたは今のままでいいの?

B: だってココは日本だよ〜! 日本がダメなら世界中ダメじゃん!

A: それ、本当?

日本の社会人で仕事以外の時間を使ってスクールに通っている人の割合はアジア県内で最下位だと言われていることを知ってる?

中国人や香港人を始め、アジア圏の社会人はメチャメチャ勉強しているらしいよ!

仕事終わりにお酒飲んでプハァ〜ってテレビ見てるの日本人ぐらいだよ。

こんな日本がこれからも世界第3位の先進国でい続けられる保証は何処にもない。

B: じゃぁ〜どうすりゃいいんだよ〜💢 副業なんて何していいか分から    ないよ〜 ビビらせるなよ〜💢

A: 好きなことを一生懸命すればいいんだよ!

B: だから好きなことなんて何にもないよ〜😣

A: じゃぁ〜探せばいいんだよ。

B: どうやって?

A: 色んなことをやってみるんだよ。

B: 色んなって?

A:
・ゲームが好きならゲームをやっている様子を動画配信するとか?
・趣味があるならそれについての知識をブログや動画で配信するとか?
・何かの学びがあったらそれについてSNSで配信するとか?
・今やっている仕事の内容で他の人にも役立つことがあればそれを解説する   とか?
・オンラインスクールで学んでお金を稼ぐ勉強するとか?
・知り合いで上手くいっている人に弟子入りするとか?
・料理が好きならレシピを配信するとか?
・自分が使ってみておすすめ商品を紹介してみるとか?
・本を読んで何処がよかったか解説するとか?
・整理整頓が得意ならその考え方を配信するとか?

探してみればこれ以外にもたくさんあるはず。
いや!本当はたくさんあるのにこんなもの役に立たないと思っているだけだろう。

B: でも、そんなことやってもお金稼げないだろ?

A: 何でそう思うの?

B: だって、ブログ数記事書いてもお金儲からないでしょ?

A: ではどうしたら儲かると思う?

B: そりゃぁ〜何ヶ月も毎日記事を描き続けれりゃ少しは儲かるかもしれないけど・・・😔

A: そうだよねぇ〜😉
  答え分かってんじゃん。

結局みんな楽ばかりしようとして継続ができないから稼げないんだ。←【重要】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?