見出し画像

副業をしない方がいい人

●副業だから許してね甘えている人

仕事を依頼すると「すみません!本業が忙しかったのでまだ作業できていません!」という人がいるが、副業といえども仕事であることにかわりがないので言い訳を平気でできるような性格の人は辞めたほうがいいと思う。

●ゼロリスク信者

私も副業を教えたことがあるが、恐怖心や不安を全て払拭出来ないと行動出来ない人がいる。

「絶対稼げますか?」
「騙されることはありませんか?」
「もし、こんなことがあったらどうするんですか?」

もしって、そんな状況になってから教えてあげますよ!
そもそも、そんな「もし」ありませんから(笑)

まだ行動したこともないのに石橋を叩きすぎて石橋を壊してしまうような人はそもそも副業なんてやらない方がいいと思う。

●残業が多い。

ブラック企業で勤めていて、そもそも寝る時間も少ないのに副業などすると
心も体も潰してしまう。

●本業で稼げている人

本業で数千万稼いでいるなら本業を更に伸ばしていった方がいい。

----------------------------------------------------

副業をやる理由は人生を豊かにするために行うことが健全なやり方だと私は考えている。

副業をして逆に自分を追い込んでしまうのであればやらない方がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?