見出し画像

ディエゴ・マラドーナ 二つの顔

□あらすじ

「神の手」「5 人抜き」で注目を集め、クラブ史上初のセリエ A 優勝により、スーパースターとなったサッカー選手、ディエゴ・マラドーナ。
しかし、マフィアとの交際、コカインで逮捕など、トラブルメーカーとして知られる存在に。マラドーナ本人の完全協力を得て製作された、□しか波瀾万丈ドキュメンタリー。

□感想

誰もが一度は耳にした事があるであろうサッカー選手、ディエゴ・マラドーナ。
昨年、突然の訃報で全世界のサッカーファンが悲しみに暮れました。
本作では数々の試合映像や、手にした栄冠の数々に加え、マラドーナ氏のブラックな部分についても深く描かれており、サッカーを好きな人、そうでない人にとっても、「ディエゴ•マラドーナ」についてよくわかる作品となっていました。
当時の試合映像が盛り沢山で面白く、個人的には息子との関係性についても、もっと知りたいと思う程、彼の波乱の人生に興味が湧きました。

名前は知っていましたが、彼がどの様なプレースタイルで、どんな人柄だったのかを知らなかったので、本作を観たことでマラドーナの人物像をよく知ることができ、流石、レジェンドになるだけのパワーがあるなと感じました。
なので少しでも興味のある方には観てもらいたい作品です。

上映期間は2/12[金]まで!
圧巻の試合映像、熱狂のサポーター達の姿をぜひ劇場でご覧下さい⚽️🇦🇷🇮🇹

藤田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?