八白土星はこんな人 古法二十七宿 大師御法暦
九星占術の起源は、中国最古の王朝「夏(か)」の時代であると言われます。
現在、巷にある○星占いは少なからず、九星占術の影響を受けているものと思われます。占いに関しては、当たる当たらない/信じる信じないという人に分かれると思います。
私は昔、祖母から「暦は『当たるも八卦当たらぬも八卦』『転ばぬ先の杖』と考えて、『石橋を叩いて渡る』ために見るもの」と教えられました。
また、暦も細かい系統があり、法徳堂で扱っている、二十七宿採用の暦を求めて、毎年お問い合わせをいただきます。
もちろん人間が九種類だけに分類できるわけはありませんので、盲信はしないですが、迷いが生じた時や、大切な日取りを決める時、また年の始まりには目を通すようにしています😊
今回は八白土星の人はどんな人かについてご紹介します。
八白土星の生まれ年
2019年 (3)、2010年 (12)、2001年 (21)、1992年 (30)、1983年 (39)、1974年 (48)、1965年 (57)、1956年 (66)、1947年 (75)、1938年 (84)、1929年 (93)、1920年 (102)
八白土星はこんな人
八白土星の長所
この星の人は一見柔和に見えますが、剛毅さを秘め勇気もあり果断な人が多いといわれます。
何事も成し遂げるまで熱意を持って、取り組む強い精神力を持ち合わせます。
元来は内気なため冷淡な印象もありますが、実際は優しく深い親切心を持ちます。
八白土星の短所
非常に好き嫌いの念が強く、熱愛や逆に冷淡な感情をあらわにすることがあるようです。
喜怒哀楽も激しく、感情家の常として、自制心の弱さや剛情一徹の頑固さが災いすることがありますので注意しましょう。
女性の場合、いわゆる男勝りの勝気な場合もありますが、何事も極端にならぬよう自戒が大切です。
その他の九星
まとめ
今回は、八白土星の特徴をご紹介しました。
冒頭で書いた通り、人間を九種類に分類することは出来ませんが「転ばぬ先の杖」として暦を利用してみてはいかがでしょうか。
他の星についても、順次ご紹介していきます😊🙏
ー高野山法徳堂
PS. 令和3年版の大師御法暦は楽天市場で扱っています。日別の気をつける点や九星間の相性、今年気をつけることなどが書いていますので、ご興味のある方はどうぞ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?