見出し画像

【実施報告】初詣投稿キャンペーン2024

神社お寺の検索サイト「ホトカミ」では、2023年12月27日〜2024年2月5日の間、初詣投稿キャンペーンを実施しました。

初詣投稿キャンペーンとは?
初詣の参拝記録をホトカミに投稿していただくと、1万円分のAmazonギフト券など、豪華景品が当たるキャンペーンです。

初詣投稿キャンペーン2024 特設ページ

この記事では、初詣投稿キャンペーンの投稿数などの数値や、
1万投稿達成記念に行ったお名前奉納についてお伝えします。


総投稿数14,069件!過去最多の投稿数を達成

総投稿数は 14,069件、
計1,289人の方にご参加いただきました。

目標であった1万投稿を1月25日に達成。
昨年比の投稿数も大幅に伸び、17%増となりました。
過去の同期間と比較して、過去最多の投稿数でした。

総投稿数は、12050投稿から14069投稿に増えました
総投稿者数は、1242人から1289人に増えました
1人あたりの投稿数は、9.70投稿から10.91投稿に増えました

たくさんの投稿ありがとうございました。

iOSアプリからの投稿が大幅増

ホトカミでは2023年12月にiOSアプリをリニューアルしました。
その影響か、iOSアプリ経由の投稿が昨年比36%も増加しました。

iOSアプリ経由の投稿数は、2780投稿から3788投稿に増えました

参拝日が入力しやすくなったことで、iOSアプリ経由ではおよそ95%の投稿に、参拝日が入っていました。

iOSアプリ経由の投稿の95%に参拝日が入っていました

多くの方にiOSアプリをご利用いただき、たいへん嬉しく思います。

参加者向けのアンケートを実施中

初詣投稿キャンペーンへのご参加、ありがとうございました。

2024年3月現在、参加者の皆様を対象にアンケートを実施しております。

春以降のキャンペーンの企画の参考にいたしますので、ぜひご回答ください。

参加者全員のお名前を世界遺産・熊野速玉大社へ奉納

1万投稿達成を目標としていました

皆様のおかげで無事1万投稿を達成(総投稿数14,069件)したため、
2024年2月24日(土)に、和歌山県にある世界遺産・熊野速玉大社へ初詣投稿キャンペーンの参加者全員のお名前(ユーザー名)を奉納しました。

初詣投稿キャンペーンの投稿者全員のユーザー名を奉納しました

お名前と投稿数の一覧を奉納し、
皆様の心願成就とホトカミの隆盛をご祈願していただきました。

熊野速玉大社の社殿とお札

オフ会も同時に開催し、集まったホトカミユーザーの皆様と参拝しました。
宮司様と権宮司様に、境内の案内や熊野信仰の解説などをしていただきました。

当日の詳しい様子はこちらの記事でお伝えしています。

おわりに

今年の初詣の期間はホトカミも賑わいを見せ、たくさんの投稿が集まりました。
いつも投稿してくださる皆様、今年初めてホトカミに投稿してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後もホトカミでは投稿キャンペーンを定期的に行う予定です。

皆様からのお声を受けて、「春にキャンペーンを開催しようか?」と運営で話しているところです。
ぜひご意見・ご感想をお聞かせください!


今後ともホトカミをよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━
「100年後に神社お寺を残す」ホトカミサポーター制度
【現在210名(1000人目標)】
\目指していることだけでも、読んでみてください/

━━━━━━━━━━━━━━━

神社お寺向け全ページ表示広告
都道府県ごと2 寺社限定・全額返金保証あり
\まずは無料の個別相談/


少しでも「参考になった」「面白かった」と思ったら、スキ❤️を押していただけると運営一同励みになります!(note未登録でも押せます) いつもホトカミをご利用いただきありがとうございます! お参りの際はぜひホトカミをご活用ください。 https://hotokami.jp/