見出し画像

受賞者を祝う会~新年を迎えて~

地域活動の一つ、民生・児童委員の新年会。
受賞者・・全国、東京都、江戸川区から功労者表彰、永年勤続表彰など様々な表彰がありました。

主催者、区長はじめ来賓の皆様からの挨拶では、揃って能登の震災の話題が出ました。
区長の話のなかで、
東日本大震災以降の数々の震災時には通算690名の江戸川区職員が支援に出向いているそうです。支援内容は多岐に渡りますが、その経験を『江戸川での震災時に生かすこと』につなげたいということでした。
江戸川区内の小中学校が避難所になった時、近隣に住む江戸川区職員がリーダーシップとってくれるでしょう!

さて、
正午開会~コロナ過はお弁当持ち帰りで閉会でしたが、今回は会食形式、、昼のお酒は効きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?