見出し画像

あづみの湯 御宿 野乃 松本

2024.01.05-06
ツイン

連休を使って実家へ帰省する途中で旅行をした。ルートは当初、北陸方面へ向かう予定だったが、元日に発生した能登半島地震のこともあり、信州に変更した。
その1泊目として、松本を選んだ次第。松本は、それなりにビジホがいっぱいあって、大手チェーンも多く構える。
今回は、初めて、共立リゾートを利用。ドーミーインを利用しようと思ったことは多々あったけれど、今回、野乃を使ってみることにした。

野乃は旅館スタイルのビジネスホテル。玄関で靴を脱いで、館内は素足で過ごす。これまた快適。ただ、下駄箱の鍵をなくしそうで心配。

部屋はビジホなので、そこまでは広くないがまあまあ必要十分。
室内も畳敷き。ソファーのかわりに畳の座面のイス。



水回りはこんな感じ。洗面台、その奥にはトイレとシャワールーム。
アメニティーは部屋に用意されている。
トイレのポリタンクは非常用の水。


ドーミーイン、野乃定番の夜泣きそば。はじめて頂いたけど、宿泊特典とは思えないほどのおいしさ。


お風呂のフロアから西側(駅側)の眺め。


夜は湯上がりにアイスが用意され、朝は乳酸菌飲料。


朝食も地のものを用意していて、とてもクオリティが高かった。
ドーミーイングループの質の高さを随所に感じた滞在だった。
家族はこの旅行中で野乃が一番よかったとか。。。
都内の野乃にも今度行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?