見出し画像

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

2022.2.11-13
デラックスキングルーム


再訪のザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町です。
ここを我が家が選ぶ理由として、
・我が家から最も近いプリンスホテル
・プリンスホテルとマリオットそれぞれのグループに属している
 →プリンスポイントかマリオットボンヴォイかどちらか一方のみに付与
・SPGアメックスカードの支払でポイントアップ
があります。

今回は、プリンスホテルの公式プランで「【会員限定】宿泊代金30%相当の館内利用券付き定額プラン(室料のみ)」を利用しました。1泊38000円で12000円の館内利用券が付いています。
2泊の場合は、24000円になりました。
さらに、年末年始にニューイヤープランで宿泊した際にもらった、10000円分の割引券を利用しました。
実質・・・ (38000円×2泊)-24000円-10000円=42000円で2泊したことになります!!


キャビネットに入って、高級感が増す東芝製のテレビ。
浮世絵の箱には、テレビのリモコンが入っています。

見方によっては、古風なガラステーブル。実際は、高級感があります。


おしゃれデザインの時計ですが、コチコチ音がします。
タブレットで部屋の照明やカーテンがいつもは操作できますが、今回は操作できませんでした。


ガラス張りのバスルームですが、スイッチ一つで刷りガラスになります。
洗い場付きでゆとりの広さです。


シンクは一つですが、清潔感がある洗面台です。(今回は排水がいまいちでした)


毎回、西側の部屋がアサインされますが、こちらは富士山が非常に美しいです。新国立競技場もよく見えて、神宮外苑花火の日もいいかもしれません。



1泊目の朝食は、オアシスガーデンで洋定食。
ジュース、サラダ、ヨーグルト、ブレッドバスケット、フルーツ、卵料理、ソーセージ・ベーコン・マッシュポテト。。。
どれもおいしいのです。
卵料理には、ベリーのフレンチトーストも選べます。



2泊目は、蒼天で和定食。
かれいの焼き魚が最高においしかったです。こんな肉厚でふわふわなかれいは初めてです。


館内利用券をつかって、2日かけて、2つのアフタヌーンティーを頂きました。

蒼天の華凛という名の和風アフターヌーンティー。
紅茶のフリーフローですが、お酒の方があいそうです。



もうひとつは、オアシスガーデンのStrawberry Party蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティーです。
娘はこちらの方が好きでした。バエますね。。。

本当は、この三連休は北海道へ行く予定でしたが、
オミクロン株の猛威で取りやめることに。
その代わりで訪れた紀尾井町。
満喫の3日間、最高のステイケーションでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?