7階エレベーター

ホテルで働いてるうえで語られる話として
心霊現象。

私のいたホテルでも過去お亡くなりになった事案が。。。

欧米の夫婦で旦那様がジムで運動して帰ってきて部屋に戻ったら息を引き取ってたそう。外傷もなく心臓発作だったという話。

それが7階の部屋で奥様は毎年命日にその部屋を予約して滞在してるそう。

ある日その話をエレベーターの中で同僚が話してくれた時
押してもないのに7階でエレベーターが止まり、ドアが開いた。

2人で顔を見合わせて引き攣った笑いでお互いを見る。

その後何事もなかったようにドアは閉まり目的階に到着。
そこから小走りでバックヤードまで行き2人で叫んだ。

後日談として初めて知ったのだがエレベーターの設定で毎回7階で一度止まって開くようになってたそう。

その夜は電気をつけて眠りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?