はじめに

アメリカ~中国~スペインとふらふらして日本に帰国後、もろドメスティックな会社からまたホテル、ベンチャー企業、派遣などを経て過去を振り返ってみると結構おもしろい時代をおもしろい国にいたなと思い、思い出せる限りを文章にしてみようと思いました!

特に中国時代は2005年~2010年とオリンピック前~リーマンショックと時代の節目を見れたのはなかなか感慨深いし、そのあおりのせいで、新天地に向かったっていうのもあるけど。(笑)

海外に行ったからこそ日本ってすごいなっと思ったり、自分の枠を広げてもらえたのは本当親に感謝。人間って環境の生き物だからね。

当時は辛いとおもったことも、今ネタとしてみてると、面白いことしかなく、本当貴重な経験をしてきたなーと、そしてそれらをちゃんと面白く伝えられるかどうか頑張ってアップしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?