見出し画像

モモ&アンズ

こんにちはHOTELです。
最近は白夜極光に登場する双子、モモ&アンズちゃんの3Dモデルを作成していました。
彼女たちはカニ屋というラーメン屋を経営している火属性キャラです。

3月31日

素体は3月に作成を開始しました。
白夜極光のアートブックに立ちポーズが掲載されており、その可愛さにヤられて衝動的に作ったことを覚えています。ソフトはいつものZbrushです。



それから少し時間が空き5月にポーズと各パーツの作りこみを開始しました。

素体にポーズをつけて・・・
複製して反転させます

そこそこ形ができたのでblenderに持っていき撮影会を行いました。

モモアンズちゃんを作っていて気付いたのですが、私の作品はシャープ感やメリハリが無くぬるい印象を受けます。経験の少なさが全体に表れているのです。
特に髪の毛の造形がモタッとしており、そこが一番なんとかしたいポイントです。
twitterなどでシャープでシャキシャキな造形物を見ると非常に羨ましく感じます。

明日はyoutubeを漁ってウマイ動画をたくさん見て勉強します。
おやしみなさい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?