無人ホテルの冒険~迷子のチェックインID

こんにちは、小さな探偵たち!今日は無人ホテルで起こった不思議な謎について話そう。このホテルには、フロントの人がいません。すべてが機械で動いているんだ。でも、ある日、ホテルにやってきたお客さんが大困り!なぜかって?それは、大事な「チェックインID」という番号が見つからないからなんだ。

謎の始まり:メールが届かない!
ホテルには、宿泊する前に「事前メール」というものが送られてくるはずなんだけど、ある種類の予約ではそれが届かないんだって。これって、ちょっとした謎解きみたいだね!

探偵ケールの調査
ホテルの探偵、ケールさんによると、この問題は「アフィリエイト予約」という特別な予約で起こるんだって。アフィリエイト予約って、他の会社が代わりに予約を入れてくれるんだけど、その時、お客さんの連絡先がホテルに届かないのが問題なんだ。

お困りのお客さん
特に年配のお客さんたちは、ホテルに着いてもどうやってチェックインすればいいか分からなくて、困ってしまうんだ。みんながタブレットを見ても、「チェックインIDって何?」って頭を抱えちゃう。

チェックインIDとは?
チェックインIDは、宿泊するときに必要な特別な番号なんだ。タブレットにこの番号を入力すると、チェックインが始まるんだけど、この番号がないと始められないんだ。

解決の鍵:「ヘルプボタン」
そこで、ホテルは賢い考えを思いついたんだ。タブレットに「ヘルプボタン」をつけて、迷ったお客さんがすぐにチェックインIDを見つけられるようにしたんだ。

ハッピーエンド
おかげで、今ではお客さんたちはもう迷わない。みんな、無人ホテルの冒険を楽しんでいるんだ。

この物語は、小さな問題が大きな謎に変わることもあるってことを教えてくれるね。次にホテルに行く時は、君も小さな探偵になってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?