見出し画像

スタッフMの秩父人化計画~其の弐

こんにちは
『早く秩父人になりたーい』と思っているホテル美やまのスタッフMです。

前回に続き自身の秩父人化計画を綴っていきます。

秩父の名物と言えば『地酒』

日本酒だと
・秩父錦
・武甲正宗

ワインだと
・原作印ワイン
・秩父ワイン(兎田ワイナリー)

ウイスキーだと
・イチローズモルト
が有名です。

これらを一通り揃えて見ました!!

画像2

こんな風に飾って、毎日自宅でも秩父を感じ、日々少しでも秩父愛が増すように楽しく雰囲気作りをしております。

画像2

また、秩父の味噌を使った料理にはまっており、
・おっ切り込みうどん
・豚汁
などを自宅で作っております。
秩父みそは自身が今まで使っていた味噌と比べて、味が『濃厚』且つ『深い』印象を受けました。
特にこの味噌を使った豚味噌丼などはご当地グルメとして有名ですね。
個人的には右側の赤みそ押しです!!
自身でも味噌を使った料理を開発したいと思います。

また、秩父メープルを使って、今流行りのレモネード作りにチャレンジしたいと思います。
近々、美やまのウェルカムドリンクで振る舞うことがあれば、僕のチャレンジが成功したと思って下さい(笑)

では今回はこの辺で終わります。
また進歩状況を綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?