見出し画像

こんにちは
ホテル美やまのスタッフMです。

私、ホテル美やまに勤めて1年が経ち、改めて当館の魅力を再認識しました(笑)
今回はそんな当館の魅力を存分に紹介したいと思います。

①市街地から近く、自然豊かな場所
・西武秩父駅から車で10分と好立地でしかも清流『横瀬川』のリバーサイドホテルです。

横瀬川から見た当館

②老舗旅館
・埼玉県秩父市にて昭和30年12月開業、木造2階建(7室)から始まり60年余り。昭和52年に現『ホテル美やま』になりました。外観は昭和レトロな建物ですが、内装は定期的にメンテナンスをしており、清潔感を保っております。最近のレトロブームで昼間は西武園ゆうえんちで遊んで、夜は当館にお泊りなんて方も増えてきました!!

玄関前
フロントロビー付近

③全室渓流の見えるお部屋
・当館の魅力は秩父NO,1と言っても過言ではない!!魅力的な景観がございます。また季節によってその姿、形をかえ、いつお泊り頂いても決して飽きの来ない素敵な景色をお部屋やテラス席から楽しむことが出来ます。

④天然温泉(単純硫黄泉)
当館大浴場の天然温泉は腰痛、肩こり、神経痛、リュウマチ等に良く効くと言われており、静養に何日間かお泊りになる方もいらっしゃいます。
(効果には個人差があり、効能を保証するものではございません。ご理解の程、お願い致します。)

大浴場(女性)
大浴場(男性)


⑤熟練の板前が作る、和食懐石
当館のお食事は夕食、朝食ともに熟練の料理人が作る料理となっております。特に夕食会場では『料理がとっても美味しかった』と多くお声を頂くことがございます。

夕食(季節によって変更します)
朝食(ビュッフェ)

⑦様々なサービスの提供
当館では枠にとらわれない、サービス、企画、コラボ、プランの開発に常にチャレンジし,取り組んでおります。

・ハーブティコーナー

・CHICHIBU CHOCOLATE FACTORYとのコラボ企画

当館オリジナルミントコラボ商品
当館オリジナルミントコラボ商品
当館オリジナルハーブコラボ商品
コラボデザインTシャツ

・当館オリジナル商品の作成

当館オリジナルTシャツ作成
当館限定メープルラスク
当館オリジナルアロマセット

・他社様とのコラボ企画

バナナマンのせっかくグルメで紹介された『ホルモンながしま』とのコラボ企画
CHICHIBU FARM STAYとのコラボ企画

・ナイトツアー

上町ホタル観賞ツアー
月の石もみじ公園の紅葉ライトアップツアー
あしがくぼの氷柱ツアー

ざっと紹介しましたが、その他もございますが、ここでは紹介しきれません(笑)
一人でも多くの方に喜んで頂きたくて、これからもたくさんのチャレンジをしていきたいと思います!!

⑧女将のこだわりインテリア
当館は女将自らがこだわった秩父銘仙やアンティークな間接照明、家具等が館内全体に展示してます。空き時間にでも館内を散策してみてはいかがでしょうか。

また、当館女性スタッフのユニホームも秩父銘仙仕様となります。
随所に秩父カルチャー取り入れております。

長々と綴りましたが、まだまだ当館の魅力を紹介できる内容がございますが、続きはまたの機会にしておきますね。
今回はこの辺で失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?