見出し画像

こんにちは
ホテル美やまのスタッフMです。

冬の秩父の新たな一大イベントの紹介です!!
冬のお祭りを体験するナイトウォーク
その名も「NAKED夜さんぽ -秩父-」
2023年1月27日から2月19日の各金土日 開催!!


秩父初『NAKED夜さんぽ』! 秩⽗の“新しいお祭り”をテーマにしたナイトウォーク体験

・光のアートで彩られた秩父の夜を楽しむ
本イベントでは、プロジェクションマッピングやライトアップなど光の演出を、秩父神社境内をはじめとする随所で展開します。また、ネイキッド感染症予防対策アートである「つくばい」や「ディスタンス提灯」、「花みくじ」など分散型旅行対策にもなる『夜さんぽ』の人気アート体験も同エリア内で展開し、新しい夜間拝観施策を実施。来訪者は楽しみながら安心安全に秩父エリアを回遊できます。
さらに、秩父駅ビル直結の物産品・直売所「じばさん商店」と連動したフェアをはじめ、秩父エリアでのナイトウォーク後に地域のお酒や食を堪能できる「秩父夜バル祭 -冬さんぽ-」、温泉に浸かり体をゆっくり癒せる「⻄武秩⽗駅前温泉 祭の湯」といった、秩父の夜をもっと楽しめる企画満載です。

・「NAKED夜さんぽ -秩父-」企画紹介

ディスタンス提灯

自然にソーシャルディスタンスをとれる参加型アート。来訪者がディスタンス提灯を持ち秩父神社周辺を回遊することで、自らも光の演出に加われます。


花みくじ

色や形がさまざまな花を自ら選ぶことで、自分へのお告げと出会うおみくじ。花のオブジェはお持ち帰りいただけます。

プロジェクションマッピングショー『秩父冬祭』

「秩父まつり会館」で開催する期間限定のプロジェクションマッピングショー。秩父の“冬のお祭り”をテーマに迫力満点の映像と臨場感たっぷりの音で、まるで本当にお祭りに参加している様な没入感のある体験を演出します。

つくばい

茶室に入る前に手を清める「蹲(つくばい)」のイメージした感染症予防アート。手を差し込むと、アルコール除菌液と共に、光りのアートが手のひらに映し出されます。秩父まつり会館で体験できます。

秩⽗神社ライトアップ『冬の灯』

音楽に合わせて変化するカラフルな光のアートが鳥居や神門を包み、境内全体を昼間とは違う夜だけの神秘的な世界に。また、本殿へと向かう参道にオリジナルデザインの行灯を設置し、美しく揺らめく行灯の光の道が本殿へと導きます。秩父神社へ向かう参道には提灯も設置。秩父駅〜西武秩父駅の道を灯すとともに、街全体としての⼀体感を創出します。

注)上記の画像はあくまでもイメージとなります!!実際は異なる可能性がございます。

秩父夜バル祭り-冬さんぽ-

参道・商店街に⽴地する飲⾷店との連動企画として「秩父夜バル祭-冬さんぽ-」を開催。ナイトウォーク後に街バル実施店舗で使用できるお得なチケットを期間中販売します。来訪者は、チケットを使って飲⾷店の“はしご”を楽しみ、地域のお酒や⾷を堪能できます。

詳しくは下記URLを参照下さい!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000869.000008210.html

インスタ映え間違いなしのイベント『夜さんぽ』!!
また、フォトコンテストも開催予定ですので、
是非、皆様のご自慢のエモい写真をこぞって応募してみてはいかがでしょうか!!
秩父にお越しの際は是非、ご参加下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?