見出し画像

ツッコミ観光協会in埼玉県秩父

こんにちはホテル美やまの
スタッフMです。

今回は9月25日(日)に放送されました
『ツッコミ観光協会in埼玉県秩父』で紹介されたスポットを記していきたいと思います!!
番組のナレーションは早見 沙織さん(あの花ーつるこ役)を起用するところが秩父っぽいですね!!

*長瀞エリア
・トゥクトゥクレンタル
http://tuktukrental.chichibu.net/about/
この番組ではすべてにおいてトゥクトゥクに乗って移動してます。
9月、10月は気候もよく秩父旅において最高のアイテムになると思います。

・味の老舗 若松
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11027178/
お食事だけでなく、『阿佐美冷蔵』に天然氷を使ったかき氷も味わうことが出来ます。オーナーの一風変わったアイデアも満載なユニークなお店です。

・ソバ粉たい焼き八兵衛
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11027620/dtlrvwlst/B336415642/
「そば粉たい焼き」は小麦粉・卵・乳・添加物不使用のたい焼きです。外はパリパリ、中はモチモチで北海道小豆の小倉あんがたっぷり!夏季はオリジナルシロップのふわふわ「かき氷」がいただけるお店です。

・駅麺屋ながとろ蕎麦
https://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/200313-1/
長瀞駅前にて営業していたそば店が、リニューアルオープン!!おすすめの新メニューは、「特製肉そば」。また、「そば」「うどん」だけでなく、「みそポテト」などの軽食や秩父のお酒など豊富にご用意しています。隣接する売店では今話題の秩父のジビエを使った『ワンコメシ』を購入することが出来ます。

*皆野エリア
ここからはYoutube番組『秩父おもてなしTV』のメインパーソナリティ『保泉 友美』さんがナビゲーターを行いました。小杉 竜一さんも保泉さんの気の利いたナビゲーターにべた褒めしているシーンもございます。

・吉見屋
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11015979/
皆野町にある老舗うなぎ屋さんは特上うな重がなんと¥3,200で召し上がれるお店です。

*秩父エリア
・はなのや
https://www.hananoya-chichibu.jp/
全室露天風呂付でお部屋ごとに趣きの違う造りになってる純和風の宿。周辺もとても静かなところですので、ご家族やカップルでゆっくりとお風呂に入り、日頃の疲れを癒すには最適な宿です。

・珍石館
https://www.travel.co.jp/guide/article/19858/
度々メディアに取り上げられているB級スポットが、埼玉県秩父市にあります。その名も「秩父珍石館」。名前を見れば、どんな場所かは大体想像つくと思いますが、実際は期待をいい意味で大きく裏切るオモシロスポット!そのクオリティは全然B級ではありません!

・ゲストハウス錦
http://guesthouse-nishiki.com/
こちらのゲストハウスはもともと明治34年に開業した二木屋という旅館の建物でありましたが、現在は旅館として使用されておらず、空き家の状態が長く続いておりました。この歴史ある建物にオーナーが運命的に出会い、この地でゲストハウスをオープンする事を決意し、友人達の力を借りながら自らの手で補修、改装を加えたのが「ゲストハウス錦」です。
絶景コーヒー(Hot or ice) 500円はとっても付加価値のあるサービスだと思います。

・紺屋
http://www.chichibuji.gr.jp/spot/spot-syousai85/
大滝・鶉平(うずらだいら)の山里で代々農林業を生業としてきた「紺屋」(こうや)は昭和六十年までそばを栽培し、副食としていました。
平成十五年自家栽培を再開し、その地で採れた食材をその地で食べる「地産地食」を目指し、築百二十年の自宅を改築し、”郷土のそば処紺屋”を開業致しました。この秩父地方に昔から伝わる郷土のそばを郷土の雰囲気の残る民家でごゆっくりとご賞味下さい。

今回は以上となります。
皆様の秩父旅の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?