見出し画像

こんにちは
ホテル美やまのスタッフMです。

最近、『おいしい給食』というドラマに大ハマりしています。
内容は時代設定は80年代の中学校が舞台、主演の市原隼人さんが演じる給食大好き教師『甘利田幸男』と給食大好き生徒『神野ゴウ』がどちらが給食を創意工夫をし美味しく食べるかを競うものです。(甘利田幸男の勝手な闘争心による妄想です。)9割方は負けます(笑)
孤独のグルメと同じような形で主人公の心の声を聴きながら、食すシーンは堪らなく面白いです。

自身、給食は小学校でしか味わってないですが、当時の自分は好き嫌いが多く、給食の時間が苦痛でした!!
しかも、食べるのが遅いと思われたくないため、強引に流し込んで、全く味わって食べなかったです(笑)
今考えると、なんてもったいないことをしていたのかと悔やまれます。
その時にこの『おいしい給食』を知っていれば、もっと給食の時間が楽しかったのかな、なんて思いながら、今になって無性に給食が食べたいです。

おいしい給食のロケ地はここ秩父から程、近い『川島町』で行われました。

ミヤマ 川島町

当館から車で約1時間の道のりです。
また撮影は廃校の再利用活用され、現在はミュージアムとして見学も可能です。詳しくは下記リンクを参照ください。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/saitama/2022/01/post_45.html#:~:text=%E3%80%8E%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E7%B5%A6%E9%A3%9F%20Season2%E3%80%8F%E3%81%AE%E8%88%9E%E5%8F%B0,%E3%81%A6%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

このドラマは現在放送は終了してますが、アマゾンプライム等の動画サイトで視聴可能となっております。

是非、こちらも旅の参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?