見出し画像

2023年度もありがとうございました。

こんにちは
ホテル美やまのスタッフMです。

2023年も今日で終わりです。
本当に1年が経つのも早いものです。

この1年も沢山の新しい経験や発見がありました!!

思い返していくと
・1月 夜さんぽ
秩父の冬の新たなコンテンツを自治体と秩父市の他業種が連携して新たな観光産業が誕生しました。自身もこの半年前から『次世代ミーティング』に参加し新たな刺激を頂きました。

・3月 当館に新しいお部屋の誕生!!その名も『和モダンスーペリア』
より多くの方に認知して頂けるよう、インフルエンサーマーケティングを始めたり、和モダンスーペリア限定のサービスも開始!!

・4月 『次世代ミーティング』にて自身が提案した、秩父のメタバース計画が発足、自身が中心となり、計画を進めて行くこととなりました。

・5月 当館にてオンラインを使用した2会場での講演会の開催に成功!!
新たな試みが成功した瞬間です!!

・6月 じゃらん『2022元気な町大賞』を受賞
夜さんぽや次世代ミーティングなどの取り組みが評価され、じゃらんフォーラムの授賞式に参加しました。また、私を含む数名のインタビューが会場にて上映されました!!

・7月 バナナマンの『せっかくグルメ』のロケが当館にて行われる!!
何度か制作会社との打ち合わせの末に決定!!『綾瀬はるか』さん、『羽村仁成』さんが来館!!

・8月 プリっとCHANNEL様が自身のYoutubeチャンネルにて当館の模様を配信。

・10月 当館にて秩父の工芸展開催、Youtuberの『ちちぶるしんや』様、Youtubeチャンネル『秩父地域おもてなしTV』様、『ちちぶFM』様と地域密着型の発信メディアとの初連携がすることにより、様々な広がりがもて、工芸展も大盛況に終えることが出来ました。

恐らくこれ以外にもたくさんの出来事や発見があったと思いますが、
今、思いついた出来事だけでも、色んな方々の協力やサポートがなければ、実現しなかったのではないかと考えます。
1年の最後の日に振り替えることで、周りに感謝の気持ちを忘れず、より謙虚な気持ちを持って、来年も頑張っていきたいと思います。

今年一年ありがとうございました!!
来年もホテル美やまをどうぞ宜しくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?