見出し画像

秩父農工科学高校演劇部 自主公演2024

こんにちは
ホテル美やまのスタッフMです。

昨年末に記した『秩父農工科学高校 演劇部』自主公演2024の観賞にいってきました!!(2024/2/4公演)

朝の公演開始前から、物凄い大行列が出来ており、
秩父市民の方が楽しみに1年を待っていた感が凄く伝わりました!!

生徒達の演劇に対する熱意や観にきて頂いたお客様に対して楽しんでいただこうという気持ちが120%伝わりました!!
これも顧問の先生の指導力や生徒たちの学ぶ心が合致しなければ、このような心に響く公演をすることが出来ないと思います。

この農工演劇部の公演からはおもてなしを生業とする我々も沢山学ぶべき点があると感じました!!

本当に2題ともとっても素晴らしい演技と演出でしたが、今回の公演で特に印象に残った演者は

『帽子屋さんのお茶会』
・帽子屋を演じた生徒
・使者を演じた生徒
この生徒達は昨年から私の記憶に残る演技をしてくれました、
役が違っても圧倒的な存在感はすぐにわかるほどの名俳優といっても過言ではないと思います!!

『混沌sleepy』
・演劇部部長の生徒の圧倒的な笑顔と演技力、部員を牽引するリーダーとしての鏡!!
昨年の『群白残党伝』での演技も独特で印象深かったです。

帽子屋さんのお茶会に関しては、かの有名な劇作家『別役実』氏の脚本を演じるという新たな挑戦を行い、可能性が大きく広がりを見せたと思います。

もう既に来年の公演が待ち遠しいです、また生徒達の成長も凄く楽しみにしてます。

秩父農工演劇部の公演がもっともっと市外、県外の方に知って頂けることを望んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?