見出し画像

こんにちは
ホテル美やまのMです。

今回は私が毎年楽しみにしてる『THE DANCE DAY』というTV番組について好き勝手に記していきたいと思います。

この番組の採点コンセプトは如何に『オーディエンスを楽しませたか!!』が高得点ポイントになります。なのでただ単にダンスが『上手い』では評価が得られません‼
昨年決勝に残った方も沢山おられます
名前を挙げると
・アバンギャルディ
(バブリーダンスや登美丘高校ダンス部で有名な振付師akane氏がプロデュースするグループ)

・九州男児&FabulousSisters
(海外の大会で優勝経験のある実力グループの夢のコラボ)

・我武者羅応援団
(現在の応援団パフォーマンスブームを作ったグループ)

・K-fam
(関西の有名振付師ーKAORIalive氏がプロデュースするコンテンポラリーダンスグループ、第1回の大会では最高得点を叩き出す!!)

・KUROKO

(2022の優勝者、XRの世界を見てるかのようなアニメーションダンス)

・パワーパフボーイズ
(有名アーティストの振り付けやバックダンサーを行う。2022の大会以降、『SEKAI NO OWARI-HABIT』、『yama-色彩』、『ano-ちゅっ多様性』など活躍は目まぐるしいです。

・三重高校ダンス部

高校ダンス部全国大会常連校、顧問の先生もメインダンサーとして活躍しております。

こちらのグループが昨年に続き、決勝ラウンドに進みましたが、
審査員は超1流のエンターテイナー今年も『YOSHIKI』氏を筆頭にマイケル・ジャクソンの振付師で有名なトラビス・ペイン氏までもが審査員に参加する豪華ぶりです。昨年、高得点を出した方は期待値が上がり、昨年を超える独創性と見ごたえの基準が上がり、それを超えないことには今回高得点は望めません!!

K-famに関しては予選落ちという大波乱が起きました‼
(やはり1流審査員を楽しませ続けるというのは至難の業です!)

第2回の優勝は『N’ism』という神戸のコンテンポラリーダンスチームです。
自身も素人目線ながらラウンド1のshow caseで今年の優勝は彼女達かなと思えるぐらいの『独創、衝撃、感動』を感じ、一瞬で心を奪われました‼

私は宿泊業もある意味エンターテイナーだと思っております。
上記で記したことを宿泊業に当てはめると、我々はお客様に他にはない『独創的』なサービス、『衝撃』を与える空間提供、心を『感動』させるおもてなしを追求し、それを常に提供しなければ、永遠にお客様を満足させることは出来ないのかもしれません!
なんてことを『DANCE DAY』を見ながら自身の仕事に当てはめてみながら、色いろ考えてました(笑)
私も彼らに負けじと、さらに毎日1歩ずつ前進できるように、努力していきたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?