見出し画像

こんにちは
連日北京冬季オリンピックに夢中になってる、
ホテル美やまスタッフMです。

私は以前ウインタースポーツ関係の仕事をしており、また近年日本人選手のレベルも上がり、メダル獲得数も大幅にあがりました!!
その影響もあって自身は冬季オリンピックの方が楽しみなのです。

直近の激熱ニュースは男子モーグル『堀島 行真選手』の銅メダル獲得です!!
前回のオリンピックではメダル最有力候補と言われながら、不本意な結果に終わりましたが、今回は徐々に調子を上げてゆき、決勝では暫定1位になる場面もございましたが、やはり絶対王者の『キングズベリー』と新鋭『バルベリ』は強かった!!
この3名は世界選手権等の大きな大会では常に上位を争う3名なんです。実力はほぼ互角、結果は時の運もあり、金、銀、銅の違いはあれど、『堀島選手』の3位以内の結果に私は凄く喜びを感じております。

またもう一つ理由があり、堀島選手のスキー板と私のスノーボードのチューナーさんが同じ方なんです。
愛知県春日井市で『I.C.D.I』というチューンナップショップを営む『武智氏』がチューンしたものです!!
なので、自身も勝手に堀島選手を身近に感じて、気持ちが強く入って応援してしまいました(笑)

堀島選手のメダル獲得した瞬間、武智氏にすぐ様お祝いの連絡をすると、ものの数分で返事が返ってきました!!
『今、北京ですか?』という問いに対して、『今回はコロナの影響で自身は現地に行かなかった。』と武智氏は残念そうに言っておりました。
もしかすると現地で常に武智氏がチューンやワクシングが出来る環境であれば、もしかすると金メダルを獲得できたのかもしれませんね!!
というようなことを考えながら、連日TVの前で、競技に熱くなっております。

ホテル美やまではこの冬季オリンピック期間2/13~2/18はまだ予約に空きがございます。
まだまだ気軽に外出がしにくい世の中ですが、こんな時期こそは当館の温泉に温まって、美味しい料理やお酒を楽しみ、ゆっくりお部屋でオリンピック観戦してみては如何でしょうか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?