見出し画像

サイババに認められた奇跡のお水 前編

この話をすると、、、、
びっくりされるのですが、、、
事実、、インドに行ったことのない私が思いもよらず、インドの山奥のサイババのデバインシスターのクリニックに還元水を取り付けることになったのは

2008年ごろかな、、、、

画像1

この当時もニューヨークに住んでたのですが、、大都会のニューヨークに疲れ始め、911の事件の後、自分を探す旅が始まった、、

そこで出会ったのが運命のアーユルヴェーダ。

アーユルヴェーダとの出会いで今までヨーロッパ派だった私が初めて、インドに行かねば、、と思ったのでした、、
しかし、、その当初はあまりインドには興味なかったのは事実。

ニューヨークという大都会でこの奇跡のお水、還元水販売をしながら、旅行といえばもっぱら、パリ、イタリアとヨーロッパばかりだった私が、、

アーユルヴェーダとの出会いで、もう還元水販売はやめて、アーユルヴェーダセラピストになろう!なのに、インドを知らないなんて、もぐりだ!
実際インドに行ってアーユルヴェーダを見てこよう、、、と!

インドとはどういう国か自分で確かめる必要があったので、、行ってみることにした、、
初めは一人で行くのは嫌なのでいろんな人を誘ってみたが、、当時タジマハールのテロ事件が起こり、みんな行きたくないと言い出し、、、

なら一人で行くしかないな、、、

と、いやいや、飛行機ブッキングして、インドビザをとったのを覚えてる。
初めは一人だから1週間でいいやと思ったのだが、、、
気がついたら、、1ヶ月でとってる、、、汗
ビザは1ヶ月でいいのに、10年取ってる?なんで??理解できなかった、、が、後ほど理解できた、、
(まるで魔法にかかったように、、、手が勝手に動くのだ、、、)

もうここからサイババの魔法が始まっていたとは、夢にも思わず、、、

そして、一人なので情報収集しないとと、いろいろ調べてて、ふっと思ったのが、、あ、そういえば、知り合いの東京のTさんが、サイババアシュラムによく言ってたな、、、、どこにあるんだろうか???
そこで彼女に早速メールをしてみた

Tさん、再来月インドに行こうと思うんだけど、サイババはどこにいるんですか???

ただこの1ライン

すると、すぐに5分ほどで、、返事が返ってきた!
通常なら、メールしても1週間は返事が来ないのに、、、びっくりした、、

彼女から:

驚きました!今日はサイババ様のお誕生日で(11月23日)今ろうそくに火を灯し、
ババ様お誕生日おめでとうございます。今年も私のお友達の一人をあなたの元にお導きください。
と、お願いをして、友人とのランチがあるので、ろうそくの火を消して出かけようと玄関に行って靴を履いてたら、焦げ臭い匂いがするので、ろうそくの火を消し忘れた?!と思い、また、靴を脱いで部屋に戻ったら、ろうそくの煙からサンスクリット語がいっぱい出てたのでびっくりして、、
シャットダウンしたコンピューターをまた開けてみたら、、
あなたからのメールが一通
Tさん、再来月インドに行こうと思うんだけど、サイババはどこにいるんですか???

あなたはサイババに呼ばれてるから、まずインド行ったらバンガロール行って、そこからタクシーで3時間のサイババのアシュラムに行き、ババ様に会いなさいと、、、、、、


は?

なにそれ???


そこから私のインドの不思議な旅が始まった、、、、

続きはまた、明日、、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?