見出し画像

ベイビー・テイラーについて

 これは12年前のサラリーマン時代、転勤先の鹿児島で購入した。

 購入したきっかけは、ブラーのデーモンが弾いていたからだ。YouTubeでライブ映像を見て、「なんだあのちっちゃいギターは?なんか知らんけどかっこええな!」と思った。そしたら、たまたま鹿児島中央駅の島村楽器に行ったら売っていて、衝動買いしてしまった。

 音は、このサイズにしてはよく鳴る。そしてテイラー独特の、キラキラした音がちゃんとする。これはこれで結構気に入っている。

 欠点としては、ボディ内部にピックアップ用の9V電池を入れるようになっているのだが、電池ケース自体もボディへの接着も稚拙で、すぐに外れる。これは最近、高松のギターリペア中村にて、ケースとボディをマジックテープで留められるように改良していただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?