見出し画像

CLASSIC PRO DCP100 超小型Bluetoothパワーアンプについて

 自分の宅録部屋(スモール・ブルー)には、過去に大量にCDを所持していたことから、CDコンポが置いてあった。しかし、適当な置き場がないので、机の左端に置いていたのだが、なかなか圧迫感があり、なんとかならんかなと考えていた。そもそも、CDもほぼ全て売ってしまったので、CDコンポである必要はなく、AUXや Bluetoothで音声入力できるものがあればよいと考えるようになった。

この様に、机の左端にコンポが置いてあった。

 そして先日、サウンドハウスでふといい物を見つけてしまった。表題の、超小型パワーアンプだ。大きさを調べるとめちゃ小さく、3,980円という安さもあって逆に心配したのだが、ダメもとで買ってみた。そして今日届いたので、子どもたちが寝た後に部屋でいそいそと接続してみた。

本体
めちゃ小さい

 「こんな小さくて大丈夫か?」と思いながらiPhoneをBluetoothで接続し、音楽を鳴らしてみた。びっくりした。普通に良い音がする。

 おかげで机上のスペースが確保でき、すっきりした。コンポは、今度ハードオフに売却し、次の持ち主に大事に使ってもらいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?