見出し画像

ギターの塗装をやってみたことについて

 初めて、ギターの塗装をやってみた。

 中学生〜大学卒業までメインで使ってたヤマハのアコギがあるのだが、大学のときにサークルの人たちから寄せ書きをもらい、ライブで使うには恥ずかしいものになっていた。思い切って黒で塗りつぶして心機一転を図りたいとずっと思っていた。

 まず、マスキングテープを貼り、塗装前にボディを拭いて埃を落とした。

 その後、ラッカースプレー(艶消し黒)で塗った。1回塗って乾かし、もう一度重ね塗りした。このやり方があっているのかは分からない。

 乾いたかなと思って家の中に持ち込むと、家族から臭いと言われ、まだ玄関先に干している。完全に乾くのが楽しみだ。

追記

 乾いて、弦を張ったらこうなった。80点くらいで満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?