見出し画像

杉山さんとオレと

今回は昨日に引き続き今回の自主企画開催にあたってお世話になった方の1人、今回のフライヤー、ロゴ、「歌えよ!」のジャケットのデザイんをしてくれた杉山さんについての話です!

めっちゃ良くないですかこれ!
マジでバチコン来たでしょこれは!
これもいいんですよね〜!歌えよ!

最近になってようやく杉山さん〜!って感じになれてきましたけどフツーにあの杉山さんですよ?、
TENDOUJI等のデザインをやってるあの…
連日何回もTENDOUJIの話出してしまって申し訳ないですけどオレはマッジでTENDOUJIに憧れてバンド始めたボーイだし杉山さんのデザインめっちゃくちゃ大好きだったのでマジで昨日の話に引き続きですけどいとも簡単に夢が叶ってしまった…って感じです。

杉山さんとの出会いはもう2022年の年末に下北沢THREE13周年記念のオールナイトイベントがあって、そこにTENDOUJIが出る!って事で遊びに行った時でして。
出来たばかりのCDを渡したいな!と思って持っていったらかたしょさんが紹介してくれてケンジさんに渡す事が出来て、そしたらそこに杉山さんもいて。
デザインは勿論、顔も知ってたから「杉山さんですよね!これ良かったら!」って渡したらその5分後くらいに「聴いたよ!良かったよ!もしアレだったらなんか手伝うよ全然」って言ってくれて。
その瞬間に速攻でロゴをお願いしました。
マジで武者震いしたの覚えてます。
そっから肩組んでTENDOUJIのライブを観たのもめっちゃ楽しかったな〜ってもう振り返れるくらいに時間が経っていて怖いな、と今ふと思いました。
もう2024かよ、ヤバ。

そっからはオレの職場と杉山さんの家が近い事もあって月1で飲み行くようになって今とても楽しい感じになってきてます。
ウレシ!!!
毎回毎回同じような話をしていますが毎回ウケちゃいます。
最近は木村カエラを布教され続けています。
(今の所聴いた中ではTODAY IS A NEW DAYが1番好きでした)

デザインに関しては素人なので詳しい事は分かりませんが、素人故に好きなデザインってのはあって、情報がちゃんと伝わる上でポップでキャッチーなデザインが個人的にめっちゃ好きで。
まぁそれに関しては音楽もそうでHOT DOG LOVEの曲もそうなってる気がしますが。
杉山さんはまさにその印象があって、かつ、オリジナリティを感じます。
めっちゃ良いですよねホント…大好きです。
故にパクられそうですけどちゃんと杉山さんには宿ってますよね、ホンモノとしてのオリジナリティが。
その杉山さんの力が自分に加わってるのがマッジで嬉しいです。
杉山さんの仕事一覧の中に自分達が加わってる事に違和感を感じられないようにマジでめちゃくそ頑張りてぇ、と思ってます。
マジ頑張りますよオレ!!!
やってやるぜ!!!
2月21日、その最初の一歩にしようぜ!
皆んなで!!!

最後に杉山さんに言われてなんかブワッと感動した最近のエピソードを1つ。

この前teiichの企画に杉山さんと一緒に遊びに行って、帰り際に終電ヤバいオレを例の如くかたしょさんが羽交締めにしてきて。
それをいつもお世話になってる皆んなに笑われたりチャカされたりしながら「もういいってかたしょさん!」とかワチャワチャしてて。
なんて事を一通り終えて、杉山さんと一緒に駅に向かってる時にその光景を少し離れたとこから見てた杉山さんがボソッと「良い雰囲気だったね、大事だよ、仲間は。」言ってくれて。
それはteiichのライブに関しての事だったかもしれないけどなんかブワッと感動したのを覚えてます。
杉山さんはそんなつもりないだろうけど時々強い説得力のある言葉をボソッと言ってくれます。
マジでいつもありがとうございます。
マジこれからもよろしくです!

HOT DOG LOVE ホソカワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?