見出し画像

D.B.Inchesとオレと


D.B.Inches(デット・バイ・インチーズ)は良いバンド。
それはもうめっちゃくちゃに。
初めて聴いた時からずっと大好き。
これはリアルのやつ。
フツーにファン。
初めて聴いた時は“ディービーインチーズ”と読んでいたけど。
美味しそう??
てか、そんなのはどうでもよくて。

2023年11月2日
下北沢THREE

D.B.Inchesの1st EPリリースパーティーが行われます。
そこにオレらHOT DOG LOVEも呼んでもらえたのでサイコーの日になる事間違いなしです。是非来て下さい!
ではこれを機にD.B.Inchesとオレ(ホソカワ)の歴史を綴りたいと思います。

初めての出会いは遡る事4年前?いや、5年前かも。
当時オレはバンドが大好きでバンドやりたくてたまらない!19歳!って感じだったけど実際やる勇気もメンバーも持ち合わせていなくてただただウズウズしていて。
そんなオレを見兼ねて高校の友達だったTAKEAKI(彼はラッパー、是非チェケラ!)が彼のバイト先にいたD.B.Inchesのベーシスト、トワ君を紹介してくれた。

柏のサイゼリヤ。
トワ君は100円のワインを飲んでた気がする。
今はお酒飲まないイメージだから今思うと「ん?」って感じだけど。
好きなバンドの話を色々した。
初めて自分が好きなバンドを言った時にあー、それ良いよなって言ってくれる人に出会えて感動したのを覚えてる。
当時作曲を始めてみたばかりで「サマースケベラブ」をドキドキしながら聴いてみてもらった。
そしたらトワ君は真っ直ぐオレの目を見て「何だこの神がかったギターリフ、めちゃくちゃ良いじゃん!」って言ってくれた。
トワ君は真っ直ぐ人の目を見る。
ほぼ初めて作った曲を初めて人に聴かせて、しかもその人はめちゃくちゃ良いバンドをやっててちょー音楽に愛のある人。
凄く嬉しかった。
トワ君は初めて会った時から今までずっと良い人だからホントに良い人だと信じてる。

そこからデモ出来たら送って聴いてもらってみたいなのをずっとしてた。
ODOROOO!!!のベースラインを考えてデモで弾いてくれたり。
余談だけどトワ君はプライマルスクリームがめっちゃ好きで、「1,2,3,4!!.」のレコーディングの時シンマさんに「この曲プライマルスクリームみたいだ」って言われたのは絶対トワ君が考えたベースラインのせい。
まぁそんな感じで関係性は一応続かせてもらってて。
だけどバンドが一向に始められないオレ。
そして突如活動休止したD.B.Inches。

初対面から多分3年くらいが経った頃。
2021年の秋くらいだったと思う。
TAKEAKIと柏から離れてしまったトワ君に会いに行った。
何故かその日家出る前に急に髪の毛セルフブリーチして失敗してオレンジ色の髪で家出た事覚えてる。
その日初めてD.B.Inchesボーカルのミアイさんに会った。
オレはD.B.Inchesが活動してないのが凄く悔しかったと言うか勿体無いなと思ったと言うか、とにかく嫌だったから一晩中D.B.Inchesへの想いを伝えた。
ファン代表として責任感を持ってアツく素直に語ったつもり。
この夜の事がD.B.Inchesの活動再開のキッカケになったとかなってないとか…
そしてオレも3人にバンド絶対やった方がいいと何度も言ってもらえて。
この夜がオレのバンド人生を始めるキッカケになったとかなってないとか…

あ、、ごめん、長いよな。
読むの飽きたよな?、
オレも書くの飽きてきちゃったよ…
ペース配分ミスった。
ここからはザッといくぜ!!!

まぁなんやかんやあってオレはHOT DOG LOVEと言う素晴らしいバンドを始める事が出来て、D.B.Inchesも活動を再開させる事が出来て!!!
しかも幸いな事に同じような場所でやれてる!!!
バンドお互い動くようになっても対バンとかは出来ない感じになると思ってたからそれがめちゃくちゃ嬉しい。
そんな2組がサイコーにイカすな日11/2に、サイコーにイカすな場所下北沢THREEにてあなたを待ってます。
なんかオレら漫画みたいだよね、分かる。
まだ1巻ってとこなので皆んな最初から最後までいけます全然、今なら。
いくしかねーだろ。
いこうぜ。
いけよ!!!

チケット予約はこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/1IhumDkaEL47HlS-aVdFyCmXaFc8613M69PzVR-ie2jI/viewform?ts=6507c69f&edit_requested=true


追伸
どう言うところが好きとか何一つ言わなくてごめんなさい!
でも言わなくても分かるよね!
でもやっぱり1番好きな歌詞だけ言っとこかな!
0303の「愛なる方角」と言う歌詞は凄く力のある言葉だと思うし、いつも救われてます!
イチカワさん、スロースさんの2人に一切触れなかった事もごめんなさい!
2人の事も大好きですよ!
愛すべき4人の兄貴姉貴達‼️
めちゃくちゃ祝うぜ!
最高のパーティにしよう、オレらで。

HOT DOG LOVE ホソカワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?