見出し画像

HOT DOG LOVEとは

HOT DOG LOVEとは2022年4月に結成された、東京で活動する4人組インディーロックバンドである。
東京インディー大注目のセンス抜群なニューカマーである。

こんちわ!
HOT DOG LOVEというバンドでギターボーカル、作詞作曲、キャプテン等を務めていますホソカワという者です。
今回はHOT DOG LOVEとはどのようなバンドであるかという事についてザッと解説してみたいと思います。
よろしくお願いしまっす!

まず、冒頭で書きましたけど2022年の4月に結成しました。
our soundsっていうバンド募集サイトにデモと募集記事をホソカワが掲載した事をきっかけに集まったメンバーで結成。
この出会い方あまり格好良くないので若干コンプレックスではあります。
まぁそのおかげでメンバーに会えたので感謝はしてますが。
ダサい出会いに。

ここからドラマーが2度変わります。
結成して間もなく1人目のドラマーが抜け、7月の初ライブ直後に2人目が抜け、9月から現在のドラマーになり、って感じです。
ヤバいすよね。
マジで。

現在のメンバーはこいつらだぁ!!!
(加入順)

ホソカワ(vocal,guitar)

圧倒的なセンスとキャラクターを持った
人気者


いしい(guitar)

シンプルに良いリフをテレキャスで鳴らす
シャイな男


銭湯愛子(bass,vocal)

ボーカルも務めるYouTuberベーシスト
ギャル


ユカチャン(drums)

9月加入の謎多きドラマー
キャディーちゃんと呼ばれたりもする



2022年4月結成とは言ってますけど、もうもはや2022年9月結成な気持ちではあります。
メンバーについての紹介はまた今度したいと思います。

まぁ簡単にまとめると
2022年
4月 結成・1人目のドラマー脱退
5月 2人目のドラマー加入
6月 studio REIMEIにてレコーディング
7月 いしい君骨折・下北沢BASEMENTBARにて初ライブ・2人目のドラマー脱退
8月 メンバー募集・全員失恋
9月 活動の方向性で揉める(全メンバーを失いかける)からの謝罪・新ドラマーユカチャン加入・新体制初ライブ
10月 ライブ活動
11月 ライブ活動・自主レコーディング・1stEP発売

と言う感じですね〜。
半年くらいしかやってないくせになかなかの波瀾万丈感あります。
もう勘弁してくれ…
それぞれの細かい話はまた今度!

最後にHOT DOG LOVEと言う名前の由来を。
これは皆んなで決めたとかじゃなくてオレが勝手に決めました。
ホットドッグ好きなの?ってよく聞かれますがめちゃ普通です。
どちらかと言えば好きな方ではありますが、特別好きな食べ物としてはあげません。
てか好きな食べ物ホットドッグって言う人いるんですかね?
まぁいるか。
てかホットドッグですか?ホットドックですか?
まぁどっちでも良いか。
てか由来の話ですね。
まぁなんとなく響きでってのが1番の理由ではあります。
あとは「ホップ、ステップ、ジャンプ」的な3連発が好きってのと、HOT DOG LOVEならホットドッグでも犬でもラブに絡めても良いなって言うグッズの作りやすさとか、あと曲の感じとかもあるんでダサい感じにしたかったとか、まぁ複合的な理由も一応あります。
後付けですけど「HOT DOG」ってスラングで「最高!」的な意味もあるらしいですね。
まぁ嫌味で使われる事が多いと言う噂も聞きましたが…
あとミッキーマウスが最初に喋った言葉でもあるらしいですね。
HOT DOG。
これはあの世界的人気キャラクターのミッキーマウスと同じ日に産まれた世界的人気ブッキンガーの片山翔太様から聞きました。
てかかたしょさんって最高ですよね。
って話もまた今度。
初回はここら辺で終わりにします!!!
最後まで、と言うか最初だけでも、そもそも読んだ人いるんですかね。
まぁいるでしょうね、流石に。
読んでくれてありがとう!!!
ん?書いてくれてありがとう?
良いんですよ、そんなの、へへへ。
じゃ、また!
ライブハウスで会いましょう!


HOT DOG LOVEのライブスケジュール等はここからチェックだ!!!

https://aboutme.style/HOTDOGLOVE_band

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?