虹の和リリアンで新月瞑想会に参加して

2015年10月13日記事

虹の和リリアンで松下英美加さんの新月瞑想会がありました。松下さんはヒプノアニマルヒーリング『ドッグセラピー』をされています。

キッカケは前日にfacebookで知って直感的に問い合わせをしたことからです。

昨年まで勤めた論理的な説明を求める上司が参加理由=何となくと答えたら激怒しそうですが(笑) 最近、スピリチュアルな思考が根底にある方が増え気楽になってきました。

瞑想会の感想です。 「瞑想」が済んで暫くすると記憶から無くなりますので帰りがけにキーワードを記録しました。

キーワードは

・生まれる瞬間

・メビウスの輪

・お城 村の一軒家 草原 ・使命

テーマはワクワクする未来を瞑想で良かったでしょうか。 人の話しも聞かずにテーマを私が勝手に「生まれる前の約束」を観てみようでした。

誘導に従って進めていくと「草原」がみえました、今まではお城だったり村の一軒家が今まで観えていたのが、ありませんでした。 進んでいく中で理由が分かってきました、最初の瞑想に入った時はガチガチに自分を守っていたので「石垣のお城」 そして自分を解放出来てきたので「村の一軒家」、今はもう自分を守る必要はないので建物がなく「草原」になったイメージがありました。

最初の疑問と合わせて「使命」も知りたいと思っていました、瞑想で行って思うのは実時間に比べて内容が濃いので倍以上に思えます。実時間1時間でしたが感覚的は3時間(半日)以上のように感じます。

「使命」を知りたくて色々なセミナーで多くに方と出会いましたが、使命を知ることより使命を探求する過程で出会う事が目的だったように感じます。

更に「使命」を知りたいと思っていましたら「使命とは何に命を使うか、今やっている事を真心込めて行う事が使命か使命につながる道」「スピリチュアルに捕らわれずに今を楽しむ事が大切」など思い浮かびました。

あと誘導に従って地球を出て宇宙にいったり、草原で気持ちよく過ごしました。 自分の好きは星にいるイメージ中は物理的な物体は見えずに、ある核を中心に自分と他が融合した感じで包み込んでいました。

最後の方で謎かけのようなメッセージを紹介します。 未来と過去は「メビウスの輪」の如くひとつながり・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。