見出し画像

Y!mobileに戻り(乗換)そこで大画面の良さに気づいて!

昔Y!mobile解約時の担当者が好印象だったので再度乗り換える機会があれば再度Y!mobileと決めていました。

その機会があり店頭で転入処理をしたところ審査落ちで多分転出から戻るのに期間が短いためと理解して同規模のUQモバイルを利用していました。

その中で楽天モバイルの通話無料と通信量によって段階的に費用が変動するところが気にいって乗換ましたがスーパーなど奥に行くと圏外になり業務に支障が出るので1ヶ月しない内に戻りました。
 
暫く使っているとこれまで格安に使っていたniftyのADSLが休止に伴い家族の意見で工事は嫌なので私以外が使っているSoftbankで設置するだけのAirエッジになり家族は各自月千円の割引を受けていました。

料金を調べるとY!mobileにするの同様の割引が受けられ月々800円程度節約出来る今年が分かりました、割引が無ければ数百円の割高でした。

店頭でキャンペーンで数千円程度の格安スマホがあれば小遣いで購入しようと思いましたが最初は該当するものがなくSIM契約だけと思っていましたが「Libero 5G II」なら一括1円と聞き購入しました。

機能は問題ないのもの、これまで小型にこだわってiPhone SE2を愛用していてディスプレイサイズ約6.67インチのandroidに抵抗ありましたが試しに使ってみると思いの外使い心地が良くiPhoneからSIMを移し替えました。

1点気になっていたモバイルSuicaがiPhoneからandroidに移行出来ない事でしたが現在は改善されてLineも含めて上手く移行出来ました。

専用のケースも購入して明日から新しいスマホを使ってみます。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。