見出し画像

「星と心と魂に生かされていく学校」を約2年間受講して感じた喜怒哀楽

2018年9月8日投稿

これは私が体験した事柄で「星と心と魂に生かされていく学校」がどうのこうのではありません。

森野御土日古(オトヒコ)さんとの出会い

穴口恵子さんのコミュニティサイトの「スピの和」で投稿を見かけ覚えがありますが定かではありません。

YouTube e-Heart チャンネル
→世界の中で「魂」を輝かせながら生きるためのヒントを見てから強い興味を持ちました。


そこから「ボランティア講座・星と心がつながる講座」の受講に進み、終了後に有料の「星と語り合う講座」の案内を見て料金が数万円だったことからスムーズに受講しました。有料講座の終盤に「星と心と魂に生かされていく学校」の告知があり、費用と募集条件があるとの事で2つの事をドキドキしながら今や遅しと募集の告知を待っていました。

前職の建設業時代の月収約40万円よりは少し安かったですが、今の介護職の月収20万円より高~いのイメージです。有料講座も含んでいて受講者はその分値引きされていました。

スピリチュアル/セラピー業界の価格で言えば内容と費用を見れば良心的な価格である事は分かりますが、一括払いでは厳しい価格でした。今はどのような支払い制度か分かりませんが私の受講した最初の募集要項の中に「受講料の支払い方法」の提示がありました。

受講期間は3年とありましたので、何とかなる月1万円の約3年(36回)払いで応募して受講出来る事になりました。

受講から1年、そして2年

この学校は個人事業主としてやっていく為の基礎&実務講座になります。私は「月20万円の本職の他に、心と魂の仕事で月10万円の収入」を目標にしました。

これはお試し期間の出来事だったと思いますが、「Q1対面ではなく動画でそこまでスキルが付くのか?」と「Q2学校の生徒さんが一斉に学んだ星読みで仕事を始めたら飽和状態にならないか=この学校で学ぶ意味がなくなるのでは?」の疑問を森野さんにぶつけました。

回答の概要は「A1消費者立場からは対面が望ましい面もあるが提供者として活動するなら動画の方が濃密で高度な内容が安価で提供出来る」「A2公開動画でも話されていますがこの業界はまだまだこれからなので、参入の余地が多くある」→この事についてこの先に綴ります。

最後に「疑問を持つのは良いが心が不安定な感じを受けたので心の安定させるための学校内のお勧め講座の紹介」と「個別(メール)に大幅に時間を掛ける事は好ましくないので、今後は疑問的は学校内のコメントで対応したい」と記載されていました。

この時の少しモワヤワが残りました。数十人から数百人の生徒に個別相談の費用は含まれておらずに1人に手間隙かけていては本来やるべきことが出来なくなります。突き放す事が本人のためになる事も理解出来ましたがこの時は共感は難しいかったです。

お勧め頂いた「心の基礎講座」を約1年行って、合わせて学校から提供される動画を視聴しました。学校が始まって1年半後位に学びたかった事が何と無料動画で期間限定ですが公開されました。主旨は「心と魂業界の健全な発達」と伺いました。

学校での森野さんは「じっくりと心の内面」に話しかける感じです。無料公開動画は「猛烈な早口でブラックがかかる」感じと少しちがいました。こちらは動画販売のあるのでテンションを意図的に上げているのも知れませんが戦略的で頭の働きが早い方に感じます。

学校も間もなく2年目になりますが、最近のupされる動画は期間限定動画や無料・有料講座のピックアップが多くなった感じです。学校の期間は3年ですが3年間定期的に動画が公開されるのか2年位までは定期でその後は復習かは分かりません。

個人事業主として起業して収入を得るためにブロックを外すのに「ただひたすらモニターセッションを100件やる」のは抵抗がある状況です。万人の人を動画とコメントの回答でどんな風に「個人事業主」に育て上げるのか楽しみです。

今ご活躍している方は才能ある方で無料講座でも充分開花出来る方のように感じています、森野さんがいい例です「優秀で売れっ子」で、そのノウハウは貴重なものだと思います。

元々「種」を持っている方で学校は発芽して花になるための土壌や環境を提供するもの、それに該当しない人は個別コンサルが必要になるのでは思いますが、コンサル料は月数十万円規模で万人向けでは学校の主旨から外れるので個別コンサルを感じました。

学校は工業規格の製品を許容範囲の中で組み立てて完成させていく工場、農作物のように一品一品手を掛けていく必要性がある方は、他も併用した方が良いかも知れません。

学校は個人事業主として起業しなくとも「心や魂のことを学ぶ」だけでも受講料分の価値はあります。

私は心を安定させるためにスピリチュアル絶ちを1年行いましたが、これの影響もあるかも思いますが受講当時は「自分がインドア派で引きこもり並みの生活で人との関わりがなく機械相手」が快適かと思っていました。

それは過密過ぎるほどの客先との関わりが原因で自分のペースで人と関われるようになると、真反対に「SNSや動画を通してではなく、リアルに人と関わりコミュニケーションしたい」思いが強くなりました。

学校の効果かどうか分かりませんが、本当の自分の思いに気がつくことが出来ました。

学校におんぶだっこで受講料を支払い動画視聴すれば、自分の明るい未来が開ける!の他人任せでは何も変わら無いことを実感した2年でもありました。

自分の感情や思いは発展途上中で今後はどうなって行くか全く予想出来ませんが学校の残り1年以上の在学期間でどうなっていくか興味津々です。

金策に苦労してアルバイトを始めましたが、学校の受講料支払いが無ければ決してやらなかったと思います。アルバイトを通して単調な仕事に刺激が加わり、多くの人や珍しい仕事や企業と出会う事が出来ました。「人生なことに何1つ無駄なことはない」そんな感じてます。



最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。