ここ1年以上トラブル&治療•手術の先には?!
大腸ポリープ摘出の約2ヶ月後に腎臓腫瘍摘出で2回目の入院に!
病院ネタ、お嫌いは方はスルーで^_^
総合病院で偶然が偶然を呼んでCT検査から腎臓に白い固まりが見つかり2021年3月10日に専門科を受診しました。
1 10時過ぎに診察
待ち時間に結果は1.異常なし 2.詳細検査 3.治療•手術 どれかと思いドキドキして待ちました。
予約の10:00過ぎ 診察があってCT検査を勧められました。前回の心臓周りのCT検査と部位が異なり造影剤の流し方が変わるため再度のCT検査が必要と聞きました。
検査はCTの洗浄と予約者がいる為に流れによって昼前か午後になり、それまで断食です。
医師から検査後の受診は後日にするか、本日中か聞かれて早めに結果を知りたいので検査後に結果を聞く事にしました。
2 14:00頃CT(放射線)検査
医師曰く午後1番目安のCT検査が予定外に遅くなりました。
3 15:15頃再受診
記憶では14:30でしたか前後関係を見ると1時間後の勘違いのようでした。
結果は右腎臓に2cm弱の腫瘍が確認出来て、良性悪性の可能性は半々で摘出して調べるしかないとの事でした。
3月2日から8日の1週間入院の大腸ポリープ摘出に続き新しい職場に入社する月の4月20日頃からから1.2週間の入院が始まりそうです。
4 16:00頃に支払い等完了
遅い昼食を済ませて数件電話を済ませて16:30過ぎ位に昼前に終える予定が長い6時間耐久レースになりました。でも結果と方向性が聞けて心づもりが出来たので良かったと思います。
病気1つした事が無かったのが
きっかけは
始まりは2019年12月末に人生最後の仕事と思って数十年勤めて建設業から介護業界に移るきっかけになった「共生•共働」をスローガンにする障害者団体を5年勤めて夜勤を理由に退職したことからでした。
再出発で事故続きそして白内障手術
次に入った子ども発達•児童デイサービスの職場は色々な偶然が重なっての入社でした。入社直後から送迎先を間違えたり車事故や社内トラブルが平均1ヶ月おきに発生しました。
眼鏡禁止ルールで入社の2020年1月から暫くしてコンタクト着用をきっかけに白内障が見つかり、数十年前に手術した左目に続き右目の日帰り手術を行いました。10月始めにコンタクト着用が始まりましたが10月末には意図せぬ退職でコンタクトは不要になりました。
高齢者施設勤めしてから病院通い始まる
2020年10月末の急な退職で次の仕事が暫く決まらず、11月半ばに高齢者施設勤務が決まりました。入社月の12月末に仕事が辛く心療内科を受診したり、気分転換?に受けた大腸ガン無料検診が病気が見つかり退職月の2021年3月初め大腸ポリープ摘出手術で入院しました。
大腸ポリープの術前検査の心電図で心筋梗塞の疑いからエコーそしてCT検査の結果は異常無し→CT画像から腎臓の腫瘍が見つかる→新しい会社の入社月の4月末以降に手術入院の予定外です。
ここ半年から1年で50歳までに人生で起きたトラブルと病気が一気にやって来た感じです。50年間には数年のスパンの大トラブルがあったり、白内障左目手術を日帰り手術と腰の痛みから尿路結石が見つかり手術した以外は健康診断や日常生活は病気とは無縁の暮らしで病院嫌いでした。
その先どうなるか不安とお任せが半々
腎臓腫瘍摘出の手術入院を控えて新しい職場入社早々の1〜2週間の休みと新職場の人間関係、手術の痛みや保険証発行までの治療や入院費、更に病気が見つかる連鎖が続かないかなどの一抹の不安があります。
そんな時に鈴木真奈美さんのブログで励まされて励まされています。
3月いっぱい勤める職場で超苦手なお客様さんが居たり、送迎で身体介助が不安の方も居ます。人生で起きた出来事の意味は後になって分かると聞きます。
辛い事もありますが出来る範囲で現実と向き合って次に繋げればと思っています、
最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。