見出し画像

「星と心と魂で生かされていく学校」を1年過ぎて想うこと

2017年11月23日投稿記事

「星と心と魂で生かされていく学校」に入校して1年になります。在校は3年ですのでと2年です。

配信動画にあった「本当に心や魂の仕事をするのだろうかと」を見て感じたことです。動画の中でこの学校は「実際時給2000円を目的にする心と魂の仕事をする個人事業主」を育成するための覚悟をするための受講料を設定していますと聞いてハッしました。

校長の森野御土日古さんは無料の星読み講座を開催したり、最近は奥の深い動画を無料配信しています。そこでも充分学べるのに学校を作った理由を改めて知りました。

受講料の分割払いはあるものの35万円で有料講座(2.9万円)を受講した人は32万円の費用がネックにだったものの月々1万円の分割で入校出来ました。

配信動画は個人事業主に必要な事柄や星読みの深い内容、心と魂のハウツー&ワークなど興味があり奥深いものが配信されています。

最近は魂本来の生き方は個人事業主として心や魂の仕事をするより、今の仕事とプラスして月々数万人位の小遣い程度の収入があればいいかと思っています。

小遣い稼ぎは学費を得るために本業以外にアルバイトを初めました。最初は毎週1回のアルバイトを行っていましたが何があっても週1回の勤務があって収入は1万円前後でした。

そこから単発のスポット仕事でこちらの都合で選べるタイプのアルバイトにしました。時間や内容で変わりますが1日あたり5千円~1万円越えのものがあります。

5千円のアルバイトなら月2回、1万円越えなら月1回で大丈夫になりました。それまでは月4回から月1,2回で同等以上の収入を得る方法を知りました。

私がやっていきたいのはこぢんまりしたスナックや喫茶店のマスターのようなものです。 仕事で疲れて帰って着た方がホッとくつろげて活力となるような場所・在り方です。

勿論個人事業主になってもならなくてもいいですが、facebookの周囲を観るとトレーニングを積めば別ですが、元々から個人事業主が合っている方やピタリとハマる方がいます。

私はその個人事業主を見守りフォローする側が性に合っているように感じています。

【見習いたい方】
アルバイト先で見かけたのですが約8時間勤務で時給980円の仕事でした。その方は今回が初回で私と同じグループで秘守義務の誓約書を提出して、同じ配属先に就くと何かを言って立ち去りました。

漏れ聞こえた話しによると宗教上の理由でした。仕事内容は娯楽用品の確認作業です、作業内容は当然ですが法律に触れたり社会秩序を乱すものではないのですが宗教上で禁じられている用品だったらしいです。

募集記事には詳細内容の記載はありませんが、1日分の日当を棒に振ってまで宗教上とは言え信念を貫く姿勢には共感を覚えました。

自分には宗教上の理由で就けない仕事や食べ物はありませんが、そこまでの強い信念もないような気がします。その方はある程度若い女性のようでしたがその後にどうしたか気になりました。

アルバイトをすると言う事はお金が必要だけど遊ぶお金ではなく必要なお金だったような気がします。ナンパ目的(笑)ではなくその方の心情が聞ければ生き方に興味があるのでじっくりと聞きたかったです。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。