見出し画像

マイクラを一緒にやりませんか?!

バーチャルワールドに興味を持って色々調べているとaternosと言う無料のマイクラ専用サーバーを見つけました。

最初はサーバー単独でバーチャル世界が体験出来ると思って設定しましたが何の反応も無いのでよくよく調べるとマイクラアプリを入手してマルチゲームをする時に使うサーバーと知りました。

次にマイクラって何になりました。色々と調べてみると興味を持ちました。

https://www.minecraft.net/ja-jp

スマホのアプリの購入は1000円以下で購入出来る事を知りました、小市民の私はコーヒー2.3杯かマイクラにするか悩みましたが購入を決めました。

手持ちのiPhoneかAndroidかの選択はバッテリー持ちを考えてメイン機のiPhoneでは無く、wifiで自宅専用のAndroidアプリにしました。

これまでは仕事終わりの夜にログインするのでゾンビーでしたか?敵にすぐやられたので仕事休みに武器や守りのアイテムを揃えたいと思っています。

サーバー kuni7584.aternos.me
ポート 25075

無料サーバーなので手動でサーバー起動して5分間何のアクションも無いのとオフラインになり再度起動が必要になります。

月530円で常時オンラインの有料サーバーも見つけて必要に応じて使ってみようかと思っています。

1人だけで遊ぶのでしたらシングルでサーバーの必要は無いので少し検討します。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。