見出し画像

物事が上手く進まないのは神様の時間調整かも?!

何故かリズムが合わない時や停滞ムードの時ってありませんか?

今週はそんな感じで始まりました。月曜日は先方都合で仕事がキャンセルになり、火曜日は当方の理由で相談の結果は仕事休みになりました。

スムーズに行く小さな出来事としては乗ろうとしたバスや電車がタイミング良く来てスムーズに乗り換えが出来たり、車で移動中に全て青信号で駐車場に入ったら目の前の車が出て空きが出来るたり、全てが上手く行かずに逆の出来事が起きたらします。

前者は神様から後押しされている状況で、後者は現状を見直したり立ち止まる時期かも知れません。その理由は後から分かる場合もありますが心身のリフレッシュが必要だったり人生の見直しのタイミングかも知れません。

物事は最善最高の事が起きると思って焦ってジタバタしない方がいいかと思います。わたしが今回の神様の時間調整で気づいたのは「気づかない間に心身の疲労が溜まっていた」ように感じます。

近視眼で見れば2日の休みが大きく見えますが心身を壊して倒れ込む前の出来事にも感じます。出来る限りのことは行ったので後は天に任せて、折角機会なのでまずは1日ゆったりしようと思っています。

SNSの高倉健さんの人格者ぶりが紹介されてあたのでAmazonプライム・ビデオで「あなたへ」でも観ようかと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。