見出し画像

6月はスマホで色々あったけど神様の時間調整かな?!


仕事では色々なことがあり

今月は6月は予期せぬ夜勤が3週間あったのを封切りに仕事では色々な事もありましたが一段落して7月からは新しく局面を迎えます。

ノートパソコン乗換り替えたり

個人的な事はwindows10のノートパソコンをOSサポート完全終了の2025年10月から思いたって2024年6月に前倒ししてwindows11のタブレットPCを中古購入して乗換えました。

iPhoneが故障したけど

6月は色々あったなと思っていると月末の週始め火曜日の朝にiphoneの画面の黒い筋が現われる故障が見つかりました。翌水曜日は昼からの出勤でしたので近くのApple Storeに持ち込みました。

ネットで修理費用を見ると37,400円で高いと思いましたがスマホ保険に入っていました。保険は先に修理を済ませて必要な書類をネット送付するものでした。

嬉しい見積金額の誤算があったり

Apple Storeに行くのは最近バッテリー交換を行ってか、2度目でした。スタッフにiPhoneを渡して修理見積金額を聞くと予想した金額と違い19,400円で嬉しい誤算でした。

開店が10時→8時になったり

当日は仕事で受取は土曜日を予定していましたが木曜日の夜にアップルストアの営業時間を見ると翌金曜日は開店は何故か通常の10時ではなく8時でした。

出勤前に取りが完了しました。最初はクレジットカード支払い予定が手元に現金があったのでそれで建替てて通り道にあった開設銀行のATMから手数料なしで引き落とせました。

心配だったスマホ保険も問題なく

スマホ保険はワランティ少額短期保険株式会社の月々200円で故障と破損保証に入っています。 故障対応だけなら100円と割安です。

保険会社は保険金を出し渋るイメージがあったので最初の想定の4万円近くの修理代が支払わなければ手元の小遣いか大幅に減るので躊躇もありました。

 修理完了の金曜日にApple社から修理書類が届いたので午前中に必要書類を送くりました。
なんと当日の夕方に保険支払いの決定連絡がありました。AppleCareでは発生する免責もなく保険利用によるiPhone修理が完了しました。

iPhone売却予定が

朝起きて画面の故障をみた時、要因として自然発生か中古のために全使用者が落下させたダメージかを考えました。

画面の故障があれば可能性的に基盤やSWITCH類の故障も発生しやすくなると思います。実際Apple Storeのスタッフも今後の故障リスクを考えて乗換えの話しもありました。

故障発生時の火曜日はスマホ保険で修理して1万円ちょっとで売却を考えていました。

日数が経つにつれてこれまで一度iPhoneSE2.SE3を売却してandroid機を使用していましたがiPhoneが気になり今回2度目のiPhoneSE2入手を思い出してメイン機として使い続ける事にしました。

7月に向けて

6月は色々とありマイナス1プラス1の差し引き0だった感もありますが、神様が必要な事を起こすために時間調整月間だったのではと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。