見出し画像

気になっていた映画「炎の少女チャーリー」と「きさらぎ駅」を観て

小説「ファイアースターター」を読んで観たかった映画版を発見して視聴しました。

スピリチュアルに興味を持ち始めた時に炎の出す特殊能力がある故に起きる悲劇を感じました。

実際する特殊能力を持った方のSNS投稿が平凡な日常生活のupなのは「平凡こそ幸せ」なのかも知れません。

都市伝説の「きさらぎ駅」も観ました。一人称映像で主人公の感覚が味わえたりどんでん返しの結末で結構楽しめました。

映画を見終えて読んだのは「最後のイタコ」でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。