Amazonアソシエイトに怒られて思った集客下手の自分の立場位置

Amazonアソシエイトからのお叱りメール

今朝起きたらAmazonアソシエイトからメールが届いていました。意訳すると「おいおい兄ちゃんアソシエイト・プログラムの売上0やないけ、この先3ヶ月で3件の売上が無かったら登録解除するさかい、よう覚えといて。」

SNSも長らく投稿がないのでFBや
Twitterからお叱り通知が来るかも知れない!

SNS投稿は2〜3人のアクション

人を感動させる舞台ではきらびやかな出演者が映ります。舞台が成功した影には縁の下のスタッフが多くいる事に想いを馳せたい。

自分の夢を持ち語り掛ける人でなく応援する方が私に合っていて気持ちいい、そんか気がする。

人には色々なタイプが居るから楽しい

パズルのように色々なパーツの人がいて全てが噛み合うと1つのものが完成する、この世界もそんなように思っています。

SNSで未経験の事柄に挑戦される著名人も見られる、真似をして挑戦しても良いけどその方々は「挑戦」を通して人々に気づきなり感動を与える役割です。

うがった見方かも知れませんがそう感じたから仕方ない。人は必要があってこの世に生まれて来たので何もしなくて生きているだけで価値があって世の中に貢献している。

SNSの規約には投稿の義務や最低のアクション数が決められてある訳ではないので見るだけでも全く問題ない。

「投稿やリアクションの無い友達なりフォロワーは外していきます」を一瞬数回見て何か書かなければとかリアクションしようと思いましたがその方とは価値観が違うので自分から切らないかど切られても仕方ないと思い放置しました。

この投稿とそう、いつも思うままを書いて有益情報や感動を与える内容ではないけどそれはそれでいい。私が好きで憧れる職人なりクリエイターは自らやるべきことを採算や人目を度外視してこの世に素晴らしいものを送り出している。

この世で最後の時はどんなに儲かったか名声を受けたではなく自分に納得して満足な生き方をしたそんな想いでいれたら最高に思います。

SNSとの関わりで気になる記事があったのでご紹介します。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。