見出し画像

トラブルが定期的に連発する訳に気づいたかも?!

定期的に連続トラブルが発生するのは何故か?神はこの現象から何を伝えようとしているのか?一度半世紀の経験から答えらしきものを書籍にまとめました。

我が半世紀の人生
Amazon Services International, Inc.による
詳細はこちら: 

現状が苦しくて逃げても、その意味を考えないと気づくまで同じ事を繰り返し返します。

相手の言動は自分の鏡で自分の持っているものを見せられます、相手から辛い仕打ちを受けるの自分の中に同じものがある事を気づかせる現象です。

私は短気で仕事が遅い人や要領が悪い人を無意識に見下して、時にキツイ言動をしていた事に気づきました。

家族も私のそんな性格を知っていて、時にはビクビクしていた事に気づいて反省しました。これは持って生まれた性格なので治すのは困難です。

機会ある毎にガツンとやられないと分からずに軌道修正出来ません。

それならば他人にされるより、自ら自覚して自戒する方が何倍もラクです。そんな事に気づかせてために度重なるアクシデントを頂いた事に感謝そして足りなかった事にお詫びが第一と考えました。

課題がクリアすれば環境は変わり次のステージになります、その時までは今ある目の前に仕事に真心込めて取り組んでいきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。