見出し画像

「ほんとはヤバい?!精神科•心療内科」オンラインに参加して

巡り合わせとは不思議なもので二度と来ないだろうた思った所が通勤経路になっています。

55歳までは殆ど病院に行った事が無かったですが、それを超えると予防検診から病が見つかったのがきっかけで連鎖が始まった。

肉体だけでなくストレスから精神も病んでしまい、これまで話しの中でしか分から無かった精神を病む辛さを実感しました。

幸い薬は3日程度通院は2回で離れました、これまでは共感しな無かった当事者の辛い気持ちがほんの一旦ですが実感として受け止められました。

その時の仕事は辞めましたが皆さんがそうか私だけか分かりませんが当時をフラッシュバックで想い出す時があります。約半年前の事なので時間が経てば忘れられるのかは分かりません。

facebookで伏見さんにコメントした内容

前回にも伏見さんの講演を聞いて昨年末に職場のストレスから出社拒否になり心療内科に通いました。薬は3日程度で辞めて2度目の受診を最後にしました。
「一番の薬は何か目標を持って生きること」は正にその通りかと思います、今は目標を失って次なるものを探している最中です。

主催の市民の人権擁護の会CCHRのホームページです。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。