見出し画像

お陰げ様で一区切りつきました!そして中古スマホについて

フォロワーさんは順調に増えているし、ちよっとまったりとしたりで幸せ!

購入した中古スマホのことを少しと思ったら拘りを書いたら長くなってしまった!実はこの文書は「つぶやき」で投稿予定が長くなって「テキスト」に変更しました。

iPhone(SE3)に戻って、Android機の不具合(Line通知無し、zoom録画の再生不能)が解消されました。 中古品の為に自分の選択肢に無かった「ブラック」にしました。縁取りホワイトのカバーと合わせて思ったほど違和感もありませんでした。 ただバッテリーの持ちの悪さが泣

中古スマホは優良品と言っても多少の擦り傷がある可能性があります。写真には写りにくくランクも人の感覚で自分の拘りもあるので難しい。

今回のスマホも昔の自分なら気になる傷が今は許容の範囲でそのリスクも含めて中古の通販購入したのでok

前のiPhoneは下取りの為にカバーをして綺麗に使ったけど査定で傷が見つかり大ショック!これまでは2年分割で完納前に飽きたので3年分割にしました。

新品で購入したXperiaACEの画面に触ると分かるほどの傷が見つかって大ショック、iPhone SE3も元々傷有り品で2026年までの3年間は使い切るつもり!!!

しかし同じスマホを安価に乗り換えれるのに4年5年と使い続ける人には尊敬しかない。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。