見出し画像

今を変えるためには?!先ずは行動することかな

今の生活や仕事は自分がこれまでに選択して来た結果で今の自分にびったりのものと思っています。

仕事に不満は無くて苦手な業務もあるけど大きなストレスは無くなりました。それでも何んとなくしっくり来ないのでその正体と、自分が本当にやりたい事があるなら、それを見つけたいと思っています。

この星は行動の星と聞くので何かを変えたければ、「行動が第一」だけどその為の行動方法が見つからない。

例えれば名古屋駅から東京に行くのか大阪に行くのか決まっていないようなもので全く正反対なので取り敢えず電車に乗ることも出来ない、自宅に居ても何も始まらないので、まずは名古屋駅に出かける事から初めようと思っています。

これまで気になっていたお店や教会に顔を出してみて、感動を頂いたもののそれっきりになりました。

政党の街頭演説を観に行きました(AM)

次は気になった政党の街頭演説を見に行きました。これまでの人生でたまたま演説を見た事はあるけど意識的に見に行くのは初めての経験でした。

午前と午後ありましたが午前10時半から12時まで名古屋駅桜通口で聞きました。

テーマは『教育』でした。演説の中で「洗脳」に対する質問に対する応答に大変興味を持って聞き入りました。いとうまさやさんは占星家と聞き更に関心度が上がりました。

政党で言われる「今だけ、自分だけ、金だけ」から脱却して日本のため、子孫のために生きる「大和魂」を呼び起こすには強い共感を覚えました。

画像2

たまたまtverでやっていて出掛ける前に視聴しました。

画像1

名古屋駅•献血センターに行きました!

演説を書き終えて閃いたのは「そうだ!直ぐそばにある献血センターに行こう」でした。献血を申し込みとフリードリンクが自由に飲めて、献血後にアイスクリームか軽食(お菓子)が選べるコインを貰えてそれでどら焼きの大判を食べました。

献血帰りのエレベーター待ちで階下に見えた風景です。

画像3

予期せず午後の演説も聴きました!

いつもは地下鉄東山線で帰るのですが、その日に限って前に通勤で使ったあおなみ線で帰ろうと、名古屋駅太閤口に向かうと噴水口で13時半から15時まで引き続き演説をする事を思い出して軽く聴くつもりが最後まで居ました。

午後は午前の違った内容で「食の安全性」と「権力と権威」の話しでした。具体的なメーカー名が出たり、天皇制の話しが演説と質問タイムに出て午後も話しに引き込まれました。

16:30〜18:00に金山南口で演説がありますが、さすがにこちらは行きませんでしたが、テーマは『国の守り』でした。

シフト休に愛知県の演説日で有益な話しがしっかり聴けて選挙とその先にかける意気込みが伝わりました。

翌々日は屋内講演会に行って来ます!

これまでの休日はリフレッシュで家に引きこもっていたので、久しぶりに講演会に申し込んで出かけ事にしました。

この先、しっくり来るものが見つかるどうかは分からないけど「ちよっとした一歩(スモールステップ)」する事で何か変化が起きるかも知れません。

今までと同じ言動をすれば、これまでと似た人生になります。それはそれでも良いかも知れませんが出来れば初経験な出来事に出会って、何歳になっても日々斬新な人生を送れればと思っています。

初と言うのはこれまでの経験上に無いので方法もヒントをもらう人材も手探りだけどラストステージになる58歳の誕生日である2022年12月10日までに見つかればと思っています。

今までは余力金が数千から数万円あったのでお金を掛けて探がせましたが金欠になり、お金を掛けて探しも見つからないのて無意識センサーを従って行こうと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。