2020年人生で三度訪れた仕事のピンチを抜けて

「夜明け前が最も暗い」「人が乗り越えられない試練は与えられない」などと言いますが、立て続けにピンチが訪れるとそれどころではないと感じました。

2020年1月から4月までの4ヶ月に4度のトラブルが発生してメンタルがピンチになりました。

1度目は送迎先を間違えて1時間以上遅れました。
2度目は狭い道で対向車両とすれ違う時にミラーを接触、警察に事故報告をして相手が見つかり双方の保険会社に任せることになりましたが、そこまでまで悶々としました。
3度目は新しい駐車場で車止めを乗り越えて壁と接触しました。
4度目は子どもに感情的に怒ったことで厳重注意を受けました。これが一番こたえたトラブルでした。

ここまでトラブルが発生すると超自然的な働きがあって人知では防げないと観念しました。注意は必要だが成るようにしか成らないと想いを変えました。しばらくすると台風一過のようなすがすがしさを感じてそれまでの遅滞した気持ちが180度反転して、この先は分かりませんが人生3度目の大きな試練を乗り越えた感じがしています。



最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。