見出し画像

簿記3級の勉強再開します。

たまたま興味をもった経理に関連してビジネス会計3級に合格して、2級テキストを一通り読みました。

その後に簿記を受験しようと簿記3級と2級を一巡した所で力尽きて遠のきました。

仕事では六連勤が2回あった後に先日三連勤があり、ダラダラした生活でリフレッシュしたものの、これではいかんと簿記3級の再開準備をしました。

簿記の学習方法として記録ノートをWEB上に作成しました。

YouTubeでふくしみさゆきさんの動画で簿記3級、2級を学習して3級は2周しました

無料のCPAラーニングで簿記3級の2周目から初めようかと思います。

それが終わったふくしみさゆきさんの動画を3周と必要に応じてCPAラーニングを学習、ネット上の問題を解いて受験を運びです。

いつでも受験可能なネット受験で合格すれば次なるステップの簿記2級かビジネス会計2級を受験、合格すれば更に進めますが不合格になった時点で受験はそこまでと現時点では考えています。

合格に自信が持て模擬試験でも合格レベルに達するまて途中休みもあるかも知れませんが学習を続けます。

手始めにふくしみさゆきさんの動画を再度視聴から


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。