見出し画像

万事塞翁が馬と言うけれど最中は辛い!

世の中の出来事に「一切偶然なし」と思っている私です。

モーニングでコメダ珈琲に行くと大きな声で話していると思ったら認知症当事者のお母さんと息子さんが前の席でお話しされていました。時折認知症症状を発症して物盗られ妄想があるようでしたが病院に通院して継続するかを息子さんと話されいました。

介護スタッフとして認知症の利用者さんと接しているので対応法は掴んでいるつもりですが、いざ親子の話しを聞くと理論理窟では納得出来ない生々しい現実を感じました。

さてさて本題に入ります。
実はあるトラブルが発生してテンションだだ下がり状態です。
 
人は完全ではないのでミスを犯すものと言われますが再三の痛恨ミスをしました。前回前々回はミスから逃げようとして不安あら周囲を信じることが出来ずに最悪の結果になりました。

今回は「アッ」と思った時には覆水盆に返らずで取り消し不可能な事態になりました。前と同じ事をしても同じ結果になる、非を認めて周囲に事実関係をお伝えして事後対応をお願いしました。

思いの外優しく丁寧な対応をして頂きました、前回前々回も素直に非を認めて頼れば結果は大きく変わったと思います。過去がどうであれ今がベスト!そんな想いで在りたいと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。